« ネタに参加 ドライブの曲 | トップページ | 曇桜 »

2009年3月28日 (土)

HMO-初音ミクオーケストラ-

「ProphetP」様という方…
私のイラストを動画に使って下さっているみたいですし
同じ猫好き仲間さんな気もしますww

なので?ぜひ今回ご紹介したいなぁと思います

【初音ミク】   子猫物語  (Ryuichi  Sakamoto)

【初音ミク】  わたしのにゃんこ  (矢野顕子カバー)

アナログシンセサイザー?を使用している方のようで
YMO好きの方にも定評があるみたいですね♪
高橋幸宏ジブリ作品など
多方面でカバー演奏をしておられます

しかし…
矢野顕子さんの「わたしのにゃんこ」
やっぱりいい曲だなーw


個人的に「みんなのうた」
考えさせられる歌詞の曲ばかりだなと思います
この「わたしのにゃんこ」や
私の好きな「メトロポリタン美術館」などもそうですが
子供じゃなく大人でも
色々考察できる「結末」がとても楽しいと思います

些細な言葉にみえても重要な意味がありそうですしね♪

最近ピアプロでも
歌詞もどきを書いているためか余計そう思ったりしますw

|

« ネタに参加 ドライブの曲 | トップページ | 曇桜 »

動画のご紹介」カテゴリの記事