トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

曇桜

が見ごろの時期ですねー♪
ただ…明日 雨が降る(?)というので
偶然見つけた桜並木を撮ってみました

確か去年も満開直後に雨だった気が…
少しでも長く見られる事を祈ります
1

2

3

Neko そしてなぜかうちの子2号w

|

2009年3月28日 (土)

HMO-初音ミクオーケストラ-

「ProphetP」様という方…
私のイラストを動画に使って下さっているみたいですし
同じ猫好き仲間さんな気もしますww

なので?ぜひ今回ご紹介したいなぁと思います

【初音ミク】   子猫物語  (Ryuichi  Sakamoto)

【初音ミク】  わたしのにゃんこ  (矢野顕子カバー)

アナログシンセサイザー?を使用している方のようで
YMO好きの方にも定評があるみたいですね♪
高橋幸宏ジブリ作品など
多方面でカバー演奏をしておられます

しかし…
矢野顕子さんの「わたしのにゃんこ」
やっぱりいい曲だなーw


個人的に「みんなのうた」
考えさせられる歌詞の曲ばかりだなと思います
この「わたしのにゃんこ」や
私の好きな「メトロポリタン美術館」などもそうですが
子供じゃなく大人でも
色々考察できる「結末」がとても楽しいと思います

些細な言葉にみえても重要な意味がありそうですしね♪

最近ピアプロでも
歌詞もどきを書いているためか余計そう思ったりしますw

|

2009年3月26日 (木)

ネタに参加 ドライブの曲

コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!

ブログってネタを用意してくれるんですねーww
そこで私も参加してみました
「ドライブの時に聴きたい曲」…

「オフスプリング」
…といいたいところなんですけど
けっこうスピードが出て自分でも危ないと思っていますw
とってもクレイジー

なのでw
最近 馬場俊英さんの新曲「世界中のアンサー」を聴いて
ドライブでは馬場さんオンリーになっていたりww
「ただ君を待つ」が出てくる歌詞がステキなんですよねー♪
晴れた午後に優しい音色のアコギ… そんなドライブ好きですw

あと私が住んでいる静岡県の出身のアーティスト
岡野宏典さんの曲はすごく好きです
「レモネード」は今でもけっこう聴いていたりww
音楽の好みはかなり雑食だったりします♪

|

ねこのうた

私はピアプロでもにゃんこばかりを描いています
そのためか 動画に使用して下さる方は
「ねこのうた」に使って下さる事が多くて
私もいつも嬉しく思っていたりします!

他の猫絵師(?)さんともお話ができる場が出来たりと
私自身もすごく勉強になっております!

今回も「yamakawa01」様という方が
ステキな猫曲に使って下さいました!
すごく可愛らしい曲です♪

【初音ミク】ネコネコネコ【オリジナル】

そしてこの場を借りて
他の「猫曲」もご紹介させて頂きます
とても聴き入ってしまう曲ばかりでした

「oneofvipper」

【初音ミク】ヒンミィ -hinmiih-

「kenmo」

【鏡音リンオリジナル曲】猫道[微修正]

「Neri McMinn」

【初音ミクオリジナル】7時のセブン

イラストを使用して下さった方々
本当にありがとうございました!

|

お気に入りブログ

ブログを開設してから3日目ですが
トップ絵を描いてみたり
ブログパーツを張ってみたりなどなど…
いろんな事が出来て面白いなー なんて思っています

ココログでこんな事もできるよ?
というのがあればぜひ教えて頂けると嬉しいです!

今回はお普段とてもお世話になっている
「小太」様のブログをお気に入りに追加させて頂きました
一応こちらでもご紹介させて頂きます!

◆DTM初心者の憂鬱な日記
http://melopura.at.webry.info/

ピアプロで楽師をなさっています♪

私も普段 日記を書かないので
3日坊主にならないように気をつけようと思ってます…
一応絵描きとしての報告だけは
しっかりしていこうと思います

|

「お邪魔しますよー」

一応猫好きとしてのブログなので
突然ですがうちの子です

恐らくどの家猫もするであろう得意技w
覚えてしまったんですよね

…でも そいういう姿も可愛いかったり

たまーーーに姿を見せるかもですが
一応メインは 絵描きのお仕事報告に自重します…ww

Photo_4

|

2009年3月25日 (水)

ちい様のアコギソロ

かの有名なあの曲 「summer」をテーマにして
ちい様からのリクエストを頂きました
とっても優しいギターの音色です♪

【summer】演奏してみた アコギソロverちい【コラボしてみた】

夏の思い出ってとても大切なものばかりな気がします
今年の夏も
いつかそう思う時が来るのかなぁ なんて思いながら
イラストのほうを描かせて頂きました

ちい様には前回
イギリスのバラッド「スカボローフェア」での
動画制作の時にもお世話になっております
ここでもご紹介させて頂きます

【演奏してみた】スカボローフェア

|

コラボ作品のこと

私はピアプロでコラボに参加させて頂いております
そのひとつ「Dusk again」が先日 作品として完成し
動画として「shyn」様がアップして下さいました
心温まるお話です♪ 宜しければ覗いてみてほしいなぁと思います

「初音ミクオリジナル」Dusk again

作曲は同じ「shyn」様がして下さり
それを聴いて頂いた「九月滝」様が歌詞を書き起して下さっています

元は「一日のごほうび」という
動画でも使われているイラストから発足して頂いたのですが
曲 歌詞ともに とても素晴らしくて私自身もビックリしてしまいました

また写真提供して下さった「芽恵」
イラストを急遽借りてしまった「ROSSO」様にも
とてもお世話になりました
この場を借りてご紹介させて頂きます


前回のミコ猫様コラボもご紹介させていただきます

初音ミクなオリジナル『夕日』

にゃんこ×パンク!!
こちらは「ミコ猫」「吸血少女」様が歌詞を書かれており
その後に「tmp_sound」様が作曲 私がイラスト制作となりました

|

2009年3月24日 (火)

ごあいさつ♪

「ねこゆね」といいます はじめまして♪

このブログでは
絵描きとして一応の活動をしている 私の仕事内容
動画のちょっとしたオススメを紹介していきたいと思います
イラストを使用して下さった方の動画は
バンバン紹介させて頂きます!

あとは猫バカの独り言とかも…w
みなさんと猫話や いろんなお話ができればいいなぁなんて思っています♪

宜しくお願いします

|

トップページ | 2009年4月 »