« 動画制作って難しい… | トップページ | 厚塗り練習作品 「Entrance」2 »

2009年4月18日 (土)

厚塗り練習作品 「Entrance」

完成してないラフ絵って
けっこうあるのですが
ただ置いておくのもなぁ…と思って

そこで
今後のタッチの問題もあるので
前回にちょっと言った
厚塗り練習として使いました♪

↓これ
Cfbdxf

見事に
いつものペン入れしてるのと
まったく変わらないですよねwww

ラフからそのまま
黒シルエットを描いてて
まったくペン入れもしてないんですが…

なぜか主線が目立つなぁ…

厚塗り練習は
これで何度目かになるんですが
いつも敗北感でいっぱいですww

私が厚塗りに憧れるのは…
「手塗り感」が出せることがあります

その中でも特に「主線」は重要かな?と
SAIのベジェ曲線を使うと
滑らかなペン入れが出来ますが
やっぱり機械的に見えてしまうような…

もちろん腕がある人なら
すごく綺麗な線を描けるとは思いますが…

今 その手法でやってるので
これからは
どんどん封印していく予定です
あくまでも目標はひとつでww

あとペン入れをしないと
そもそものペンレイヤーがないから
後の修正が非常に楽ですねー♪(基本後で直したいw)
練習するといつも思います!

時間の短縮にもなりますしねー(今回は1時間程度)
あとレイヤーが なんと2枚なので
ファイルサイズが小さいのも魅力的♪

違和感が無ければ
こういう半分厚塗り(?)で描いていってもいいなぁと
思っている今日この頃です

Pixivに投稿できるレベルに修正したら
アップしようかな…(悩)

|

« 動画制作って難しい… | トップページ | 厚塗り練習作品 「Entrance」2 »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事