« 猫の雑貨屋さん | トップページ | 作風へ影響が出そうです »

2009年4月14日 (火)

虹花プロジェクト

動画にするべく
ひとつのプロジェクトが発足しています

◆「虹花」
 作詞 ミカンリム様
http://piapro.jp/content/b80wmmsz6884sunf

今回はこちらの歌詞に
楽師である「小太」様が作曲をされます

そのイメージイラストのテトサイドを描いてみました
服装は「ミカンリム」様の
イメージイラストを引き継ぎました

Yttiu


…以下 ほとんど「ひとりごと」になってしまいますがww

私の悪いクセのひとつとして
歌詞の内容を
すべて詰め込んでしまうクセがあったりします
今回それを回避しようとしたのですが
……やっぱり無理でしたw

これは改善するようにもってかないと…
何回このセリフを言ってるんだ 私はww

「真っ暗」「ひとりぼっち」「雨」「泣き虫」…
「目を閉じて」「端へいってしまった」「傘」…
深読みの解釈は置いておくと
これらすべての要素が入ってると思います

ただ重要なのはこの台詞じゃないと
タイトル通りラストの「虹の花」 これこそが
本当に描かないといけないテーマですよね…
なので がくぽサイドとして
今回は同時進行描きをしています

頬にあるのは雨の雫か それとも…
右に物が寄っているのは
後ろに支えてくれる存在が
いるようにしたかったからです

しかし……
描くたびに自分の上達のしなさが悲しいww
テトは今回初めて描いたけど
やっぱりドリル(?)部分の構造がイマイチ不明w

油絵の基礎本とか見返してますが
混色すらイマイチ使えてない気もw
そしてデザイン学についてはまったくの無知…

課題は多いなぁ…wwwwww

|

« 猫の雑貨屋さん | トップページ | 作風へ影響が出そうです »

イラスト報告」カテゴリの記事