« 絵本「星売りの少女」 | トップページ | ご機嫌ななめのようです »

2009年4月28日 (火)

干支はぐれ

実は前回やった
ピアプロのコラボリレー「和」
「筆タッチ」って
私もできないかなぁと思ってました

しかし時間の都合上
断念してしまったんです
そこで今回
厚塗りスキルアップのために挑戦!

Eto

どこまでも鼠を追いかけて

本当にどうして猫年はないんでしょうね…
正月でもないのに
我ながら妙なテーマにしたかもですww


某アレっぽいのは…… その通りですwwww

それで今回から
「Artweaver」というソフトを導入しています
「PSD」という
フォトショの拡張子を扱えるので
SAIと連携することができ すごく優秀♪

ソフトを教えてくださった
スクラ本当にありがとう!!

驚くことに
インターフェースが
「Painter」と似ています!
機能もまさしくそれ並に揃っていて
さすがにビックリしてしまいました

特にブラシ
予めテクスチャと掛け合わさっていて
とても自由度が高い

「オイルパステル」や「スポンジ」
レイヤーの不透明度を下げて扱えば
とても重宝する存在だと思い
必ずこれから使っていくと思います

今回は
そのテクスチャでお世話になってます♪
どこ?
ってカンジもするとは思いますがww

ひとつ難点があって
私は基本 絵の中で色を作るので
スポイトのショートカット
分からないのが痛い…

これから慣れてみようかと思います

色々なソフトを駆使していくと
面白いものが作れそうな気もしますね♪

いよいよGW本番かー
私はお仕事だから関係ないけどw

|

« 絵本「星売りの少女」 | トップページ | ご機嫌ななめのようです »

イラスト報告」カテゴリの記事