« 厚塗り練習作品 「Entrance」2 | トップページ | ひと休み♪ »

2009年4月21日 (火)

厚塗り練習作品2 「まわりみち」

引き続いてすみませんw

前回も練習したんですが
ちょっと納得のいかない部分があったので
忘れないうちに実践しようと思い
続けざまとなりました

↓これ
Kyupioy

厚塗り…できてますか?
なってるといいなぁ…

イメージ的には絵本「グリとグラ」かな…
ひらめき行動力で道を切り開く2人です
現実でもこの2つって大切なのはわかるんですけど
どっちかに偏る事が多くないですか?w

Pixivで活動される人って
オリジナルをけっこう描かれるんですよね♪
なにやらその人物同士の
交流なんていうのもあるみたいです
私のお知り合いにも
たくさんいてけっこう憧れたり…ww

それに触発された…って訳でもないんですけど
たまにはそういうのも描いてみようかとw

何気にボカロばかり描いてますが
これからはもっと幅を広くしないとなぁ
とも思っているのですよ

やっぱり作業時間が短縮できてる…!
人物だけでも1時間ちょいなのです♪
ただ 最難関のラフが一番かかってますけどもwww
そもそも厚塗りって
ラフとか最後すべて消すので
意味ないといえばそうかもwwww


なんだか……不毛なカンジがしてきたw

それと あとちょっとのやる気さえあればなぁw
タイトルは今の心境と
前作の続きという意味合いを兼ねてみました


で ひとりごとww

納得のいかない部分というのは
トーンの落ち方とそのです

厚塗りって
最初に塗る陰が深いほど
後のハイライト調整までの色あわせが
すごく楽になるなーと感じました

その陰を基準に塗れるからかな…
これは深みの足りない私のイラストには
最重要かとww

だからというか
光源調整を最後にする時に
なぜか厚塗り風でなくなるという…
そのバランスが非常に難しいんです
光と陰が隣り合わせなカンジで

でもやっぱり厚塗り楽しい♪
間違っても がーっと消せるしww
今回も頭がを大きく描き過ぎて
3回くらい変えてるんですよw(ヘタレ)

表情も気に入らなければすぐ整形できるので
私の苦手な顔も 練習できますねー♪

やっぱり作品作りは
自分も楽しまないと と思いますねー♪

って そういえば
ここにきて一気に作風を変えると
バッシングが相次ぎそうで怖いかも…

|

« 厚塗り練習作品 「Entrance」2 | トップページ | ひと休み♪ »

イラスト報告」カテゴリの記事