« 1000Hit ありがとうございます♪ | トップページ | 干支はぐれ »

2009年4月26日 (日)

絵本「星売りの少女」

先日
「絵本の挿絵」にハマっしまったと
書いたのですが

私も描きたいなぁと思って
練習で今回描いてみました

Ehon

「星はいりませんか?」

今回は本格的に抽象表現にしました

どうでしょうか?
それっぽいといいのですが…

古めかしいカンジを出したくて
恐らく有名な方法である
レイヤーの一番上に
こげ茶を乗算して 削るのを試してみました

ちょっと暗いかなぁ
とも思ったりするのですが
これは調整が甘い証拠ですね

相変わらずハイライトを入れると
どこか雰囲気が壊れる気がします
なぜかなぁ…

こういう構図は
個人的に挑戦していこうと思っています

|

« 1000Hit ありがとうございます♪ | トップページ | 干支はぐれ »

イラスト報告」カテゴリの記事