« だまし絵 | トップページ | 厚塗り練習作品 「Entrance」 »

2009年4月18日 (土)

動画制作って難しい…

動画制作ってイマイチ分らない…
そもそも基本的に
Windowsの機能も  満足に分ってないのに
ムービーメーカーなんて
起動した事すらもありませんでした
もう何年もPC使ってるのにww

ピアプロにいると
ニコニコ動画などで投稿するため
動画の制作方法をよく聞きます

そこで私も
プチチャンレジしてみようかなー…と
ニコニコムービーメーカー
素材を組んでみたのですが……

確かに簡単に出来ますねw

制作からアップロードまでの流れ
すごく分りやすい♪
タイムラインっていうのも
なんだかうまく使えそうでした

ただ…
画像の切り替え方法として
フェードしか出来ないのや
「特殊効果」がつけられないなど
制限は多いかと思いますねー

動画によっては
効果がないほうが魅力的だったり…
もちろん
作品自体が良いと思いますが

ウインドウズのムービーメーカー
その点特殊効果に強いみたいですね…
でも…
どうやって歌詞を入れるのかな…?とか

文字入れると
青い背景とかついちゃうんですよね…
けっこう悩み中…


ニコニコ動画でも
「描いてみた」というのがありますねー
私も参考にさせて頂いていたります♪

魔女の女の子を描いてみた ほぼリアルペース×実況で描いてみた[猫(ねこ):巻の5]

厚塗り…憧れるなぁ……w


すごく魅力的に描けている人ばかりで
いつも魅入ってしまいますが
あれもどう撮影してアップしてるのかなーって
ずっと思ってるんですよね…

なので少し勉強中ですwww

|

« だまし絵 | トップページ | 厚塗り練習作品 「Entrance」 »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事