« 暑い日なのに… | トップページ | Angel Gate »

2009年5月15日 (金)

苦手なものにあえて挑戦♪

久々の作品報告になります
うちのPCの機嫌がいいとかじゃないですよw
描く時間がけっこうあったのでw

「Angel Gate」
顔なし(?)バージョンです
Kaonasi

ピアプロのほうで
今回も以前お世話になった
我里S様からのリクエストになります

「場面指定」を頂きまして
実はそれが初めてで少し悩みました

今回は以前に言っていた
厚塗り練習技術をすべて使ってるんですが
見たとおり
パースがまずとれてないのが大問題…

でも構想自体は
かなり前から決まってたんです
いざ描くと どこから手をつけていいのやらw
特に町並みww
構想でどうしようかな…と正直思いましたw

我里S様のリクエストには
私が考えつかない場面がけっこうあるので
本当に勉強になってたります♪

のんびりした風景が描けていると
いいなと思いますね


「反駁」
Gdrgdf

私は暗い絵って
かなり苦手な部類に入ったりします
むしろトーンを落とした絵がすべて苦手…

ゴシックホラーって
映画とかで見るぶんには
かなり魅力的なんですが
自分ではまったく描けないという…

なので今回の厚塗り練習として挑戦しました!

こちらは
以前より言っていた
「テクスチャ」を意識してます
質感を今までないがしろにして来たのが
バレバレですが…w

どこに使っているのか
分かってくれると嬉しいなと思います

今回気づいたのは
テクスチャの名前通りに使わないほうが
面白い質感が出るなぁって事

「錆テクスチャ」「煙」にあててたりします♪
全然イメージが違いますよねー
自由に使うといろんな表現が出来そうで
これを次の練習絵で
全体に使おうと考えてたりします♪

この絵 けっこう私の世界観が入ってますが…
時計塔がモチーフなのは
私がそれ系のホラーがスキなのですw

お墓から持ってきた逆十字
誰のものかは大体想像つくかと…

自分の「苦手意識」って
放っておくと あとあと苦労しますよねーw

やっぱり克服したほうが
色々楽しめるなぁ と思います
食べ物でもそうですよねww
私は今でも エビとかカニとか贅沢品(?)であるほど
なんかダメですが…

今はキャラメルシューにハマってますw

さてさて…
次の作業が待ってたりしますw
それでは また♪

|

« 暑い日なのに… | トップページ | Angel Gate »

イラスト報告」カテゴリの記事