« くじらだより | トップページ | STEP and STEP♪ »

2009年5月24日 (日)

1年前のひだまり

前回キャッチフレーズとか言ってたら
すっごく久々に
ピア用に歌詞(もどき)を書いてみたくなりました

時間があるときにでも
拝見してくださると 嬉しいです


--------------------------------

1年前のひだまり

 はじめて来た この町で
 はじめて出遇う 笑顔のキミ
 道に迷った その時に
 私のお話 聞いてくれたね

 「ほこりまるけ なその顔で
  町を案内してくれるの?」
 帰り道は 日が暮れて
 いつしかキミと はぐれていた

 自由 気まま な足取りで
 違う景色を 見つめてる
 ―だけどあの日の 坂道で
  キミは私を 待っててくれた

 町を見下ろす 高台を
 眩しく照らすあの『ひまわり』
 歩き疲れ ベンチに座る
 そのすぐ隣で 鈴の音色♪

 風の向くまま アシドリは
 同じ季節を 駆け廻る
 だからいつもの 坂道で
 …私もキミに 逢いたくて

  想いはいつも 空回り
  足跡さえも 消えかけて
  半円形の 日が廻り
  描くように 落ちてく夕日

 住み慣れていた この町で
 窓越し見送る あの『ひまわり』
 自由気ままな 似た者同士
 気に入る場所も きっと同じ

--------------------------------
なんか「黄身」っぽい…

場面 伝わってるのかなぁ…って
歌詞を書くといつも思うんです
そもそも日記すら
マトモに書けてませんからね…

話に聞くと
1日1冊は本を読むといいらしいですが
私にはかなりハードルが高いww
眠くなってきてしまいますw


あまりにも個人的なテーマ過ぎたので
(↑今に始まったことじゃないんですがw)
コラボに投稿もなぁ…と2時間前に思ったのですが
ちょっと考え直す事があり 投稿しました
2つめのBメロは
毎回なぜかまったく思いつかないんですw

しかし…
時間ってホント容赦ないですよねw
では またいつか♪

|

« くじらだより | トップページ | STEP and STEP♪ »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事