« 星降る夜 | トップページ | くじらだより »

2009年5月20日 (水)

遠くの人へ歌い続ける

なんか車のボンネットの色は
徐々にはげてくよ という話を聞いて
本当に!?って驚きましたw

本当なのかなぁww

それはそうと
先日言った動画が完成されみたいですので
こちらでもご紹介させて頂きますね

◆アニーローリー Ver.Miku Rin
◇subana様

アニーローリー Ver.Miku Rin

もともとの詞は
ウィリアム・ダグラス」という詩人のものですね
何度も手直しされてるみたいですが…
アニーローリーはすごい美人さんで
この詩人さんと結婚を誓い合う仲でした

でもこの時代のスコットランドって
内戦が続く大変な時だったので
アニーローリーは政略結婚させられたそうです

そんな詩人さんが
彼女のことを思って思って書いたのが
この詩というわけですね

その後の戦争の兵士たちも
この歌を歌い故郷を偲んだそうです
まさしく「国」を表している曲ではないでしょうか


そういえば英国の音楽って
どれも国を思う曲が多い気がします!
有名な「XTC」の名曲
「GREEN MAN」とかそれがよく分かります
歌詞もすごく意味深いのです
とか言ってるとまた 何歳だとか言われそうですがw

「subana」様は他にも動画をアップされています
イラストも とてもステキでした

Scarborough Fair Ver.Luka Type K

ジムノペディ 第一番 Ver.Teto

ポーロヴェツ人の踊り Ver.Rin Len  Miku “おもいで”

それでは また♪

|

« 星降る夜 | トップページ | くじらだより »

動画のご紹介」カテゴリの記事