« 遠くの人へ歌い続ける | トップページ | 1年前のひだまり »

2009年5月23日 (土)

くじらだより

最近夕方の風が
ちょっと涼しくなってきましたね

Nghmg

「あなたにも 届きますように。」




キャッチコピー
今までそんなに意識してなかったのですが
世界観を伝えるのなら
ちょっと考えてみる必要があるのかな?
と今回のテーマにしてみました

オリジナル絵って
私は言葉で伝えるのがヘタなので…

でもやっぱり難しいですね…
心に残る言葉には本当に憧れます
「NO MUSIC NO LIFE!」
「ココロも満タンに」とか
なんとなーく心に残るものがあります

キャッチコピーといえば
糸井重里さんが有名ですよね!

私も一度でいいから
心に残るキャッチコピーで
表現できたらいいなぁと思っています

キャッチコピーで色々調べたら
「キャッチコピー診断」
というサイトがあって
なんだか面白かったので紹介します
前流行ったことがあったかな?w

自分のキャッチコピーを
考えてくれるらしいんですが…w

◆キャッチコピー診断
http://nameall.cosotto.com/catch/


ちなみに私は…
Ne

嬉しいやら嬉しくないやらww
会社とかでも 自分のキャッチコピーを
他の人が決めちゃうってことないですか?w

では またいつか♪

|

« 遠くの人へ歌い続ける | トップページ | 1年前のひだまり »

イラスト報告」カテゴリの記事