« ずぶぬれダッシュ | トップページ | 星降る夜 »

2009年5月19日 (火)

受け継がれる詩

ピアプロでお世話になっている
「subana」様のリクエストになります

subana様は
イギリスのバラッドなど
歴史の深い曲をアップされております
動画完成時に
またご紹介させて頂きますね

Skt

イラストを描くというのは
それ相応の「知識」が必要だなぁ…とw
今回はそれを強く感じましたww
解剖書とか動物の骨格とか
知っておく必要があるのがよく分かりますw

なので最近は 参考資料が山積みですww
本当に無知は罪ですね…w

今回の知識不足は「諸国の文化」でした
曲である「アニーローリー」
スコットランド民謡となります
バグパイプって最初どうやって吹いてるのか
かなり謎でしたがww
音楽だけでなく「武器」としての意味もあったりして
なかなか面白く思いました

思えばコラボで詳しく知った「ヴェネツィア」から
ちい様の「スカボローフェア」の英国
そして今回の「スコットランド」
徐々にそういった他国文化に惹かれていますね
最近民俗音楽も好きになってきたのは
恐らくこれが影響してるっぽいですww

それに意図せずに
今年の「旅」テーマになっていることに
私自身もかなり驚いておりますw

「民族衣装」って本当にステキですよね♪
もうちょっと上手く描けたらよかった…
他の国の文化を知る
ひとつの目安にもなったりして
また描いてみたいなぁなんて思いました

リスエストされた方が嬉しい事に
「虹の咲く丘」を気に入ってくださった影響で
その世界観も継いでいます
季節的には あれは秋で
今回とは間逆だったので
そのリメイクテーマっぽくなりましたw

「2匹の蝶」…また出てきましたが
「調色ぜんまい」にも出てきたあれですw
どちらも「虹の咲く丘」を意識してます

一年前のイラストと比べると
まったく成長がみられないのが
ちょっと悲しいですw

タイトルともかけて
世界観を引き継いでいればいいなぁと
いつも描きながら思っています
…というか私の世界観ってどんなだろうかwww
まずそこから不明なのは相変わらずですw

ピアプロの投稿上段が緑一色…w
これはなんとかしないとw
それでは また♪

|

« ずぶぬれダッシュ | トップページ | 星降る夜 »

イラスト報告」カテゴリの記事