« くじらだより-番外編- | トップページ | お友達紹介 りんなさん »

2009年6月26日 (金)

願い事の多い夜-番外編2- のち反省会…

私としても嬉しいかぎりなんですが
またもや3人娘を描いてくださいました

こちらはかきえさんですね♪

タイトルにやられました
らぶ+れたというのは
シンプルかつかなり奥が深いなぁと…

でも恋をしてるなんて初耳…w


そしてこちらはあっぷるさんです
3人娘のしぃを描いてくださいました…!
「魔法びん」というのは
かなり良いネーミングセンスだと思います♪



そして私は前回の予告通り
そんなあっぷるさんへのお返しとして
ふうの世界を再び描かかせて頂きました

Hrt

タイミングが良いことに
最近 描く時間がすごくとれているので
怒涛の勢いで描けています♪

実はこの構図自体は
プロット段階のもうひとつの案で…
自分としてもこういう形で
まさかお披露目するとはおもいませんでしたw
悪ノリ…もとい遊び心満点な絵に限って
いつもの3倍くらい速く描けるという…
やっぱり自分はマイペースだなぁと実感しますw

ただ お返しイラストなので
もちろん雰囲気作りは かなり注意しました
「空気」を創り出すのはほんと難しい…

そしてちょっと反省会……
オリジナル人物の挑戦というのは
物語?として欠かせない今回のテーマだったんですが
なんというか…
「人物背景」を特に重視していたせいで
物語終了→人物再登場なしと考えてましたw

でもそれは間違いだったと思っています
今回 3人の人様の子を描かせて頂いたんですが
それぞれ みんなすごく愛されているんですよ♪

なんというか…
描き手さんの「想い」がすごく伝わるというか…
とにかくすごいなぁと思って描いていました
私の描く世界では それがまったく出せてないなぁと…
技術とかそういうものじゃなくて
絵描きとしてはかなり致命的な気もします

また機会があれば
今度は自分の思いを描いてあげたいなぁなんて
思ったりしています♪

しかし夜の砂漠って
なんだか涼しそう…

|

« くじらだより-番外編- | トップページ | お友達紹介 りんなさん »

イラスト報告」カテゴリの記事