« 看板娘の名前 | トップページ | 正直 楽しくなってしまった »

2009年6月28日 (日)

汽車はいい…

一連の「描いてみた」流れですが
最後?にどうしても
描いておきたい方がいました

私がPixivの入りたての頃から
ずっとお世話になっている「スカーレット」さんです
このブログでもリンクを
張らせていただいていますね♪

ステキな世界感をテーマに描かれるので
前回とは逆に 失礼ながら
そちらの世界観を背景としてモチーフにしました
あくまで私のイメージなんですけどねww

Bvnmvnv

以前も描かせて頂きましたが
今回はあの頃よりも
ちょっとでも上手くなってるのかなぁ…?
なんて疑問に思ってしまいました
あんまり変わってないかも…
主線に頼りすぎてるんですよね…

本家?では電車が主なんですが
私としてはやっぱりSLがどうしても好きでw
デッサンとして描くと
ものすごい高難易度だったりしますが…

静岡では「大井川鉄道」というのがあって
金谷駅という場所からSLが走っています
奥山や川といった
大自然の中をゆっくり走る姿は
とてもロマンあふれるものがありますねー♪
トンネル地帯では窓閉めないと
大変なことになりますがww

駅はあるんですが
人の乗り降りはほとんどなくて…
でもその光景すらひとつのになります
そして終点についても
何もないんですがw でもそれが最高にいい♪

たぶん私が子供の頃に
超ローカル線の近くに住んでいたので
とても懐かしく感じるんでしょうね…
駅で何時間も待って…
…もとい遊んでいましたからww

夏には絶好の場所ですねー
もう何度も足を運んでますが
不思議とまた行きたくなってしまいます

あと余談ですが SLといえばデ○リアンですけど
あの最終形態は私は好きなのに
周りでは賛否両論があるみたいですww

あやふや設定なオリジナルを
皆さんの魅力的な子とコラボするのは
ちょっとマズいかなぁと思ってたら
気がつけば 今回ノリノリで描いてしまいましたww

やっぱりまた描きたいなぁ…♪

|

« 看板娘の名前 | トップページ | 正直 楽しくなってしまった »

イラスト報告」カテゴリの記事