« 架空創作表現の規制 のお話 | トップページ | 汽車はいい… »

2009年6月28日 (日)

看板娘の名前

すっっごい個人的な話なので
おヒマな時にでもごらんくださいw

Hh
↑この人…ではなくあくまでのほうですww
うちの「看板娘」といえば
もうこの子しかいないだろうと♪
最近は2人ひとまとめですけどねw
でもこれは譲れないところ…

一応以前から名前はあったんです
でも色々な場所で顔を出してるので
やっぱり名前とか
個性を出さないほうがよいかなぁと思っていました

でも前回記事で書いたとおり
たくさん交流させて頂くと
ちょっと考えを改めざるおえませんでした
あとどうしても
どんな子か?と聞かれることが多いので…

なので改めてご紹介しようかと

名前は「ひめ」と言います
…というかニックネームがそのまま昇華しましたw

この子はボカロを描いてたときに
裏側設定としての「猫夢」から登場させてるんですが
実際はそれよりずっと前から
描いておりました

もうかなりの黒歴史ですがw
画力がひどいなんてものじゃないww

趣味はもちろん寝ることですね♪
イラストでもいつも誰かのそばにいるので
少し甘えん坊なのかもしれません
あと ちゃんと「猫集会」で交流がありますw
茶トラ兄弟と仲良しで 絵でも登場してますよね♪

で 人のほうなんですが
この子の名前は「あかね」です
すっごい普通ですいませんw

総合テーマとしての「赤」とかかっているのは
もちろんなんですが
他にも「紅」茶が大好きだったりと
個人的な好みがハッキリ出ていますw

あと本を読むのも書くのも両方好きとか…
ふらっと旅に出るだとか
家電製品と相性が悪いとかww
たんにインドアではないですね

そして ストーリーテラーとか言ってますが
実際はそんなでもなかったりします
「鈴」はいつも持っていますが
そのまま大切な物です

2人のつながりは「親友」ってカンジでしょうか…
ひめはあかねの家の猫ではなくて
どちらも自由奔放な付き合いですw

てなかんじですね
一応ボカロ絵に登場させるときは
普通の猫としての立場で間違いはないかと
毎度2人とも顔が違ってるので
同一人物じゃない説でも不自然ではないですがw

むしろそのほうが面白そうかも…

私としては
いつも絵の練習として描かせてくれて
本当にありがたい2人ですw

|

« 架空創作表現の規制 のお話 | トップページ | 汽車はいい… »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事