« ブランクのピンチ…! | トップページ | マイペースを見習いたい »

2009年6月17日 (水)

せっかくの梅雨だから

なんだか最近寒いですね
でも そのせいかPCが安定してたりw

せっかくの梅雨入り(?)ですし
そのテーマで一枚描いてみました

◆梅雨空限定 飛行船
Photo_2
「夏へまっしぐら」

勢いのある絵 最近描いてないなと思って…
何回に1回は描きたくなるんですww
水中を翔る物語のテーマは
前作とのつながりからですが
今回は全速力にしてみました♪

水彩の厚塗り?練習第2回目!

「水彩筆」は
周りでは使いやすいって話が多いのですが
個人的にはかなり使いにくいですww

なんか色の伸びが使いこなせてない…
混色させるのってビビット使うよりも
レイヤー作って
乗算で混ぜたほうがなんか上手くいくんです
変なクセがついてるんですよね…

ただ 今までのやり方でやってたら
何のための練習か分からないというw
なので今回はクセ直しのためにも
水彩筆多めに使ってみました
しっぽの辺りがけっこうツラかったww

彩度を抑えるのも今目標にしてたりしますが
メリハリのつけ方がホント難しい…
補うようにテクスチャを強めにかけると
なかなか面白い画面効果があります♪

今回も作業日記でしたねww
猫写真どうしようかなぁ……
先日が鳴ってたので
みんな押し入れとかに避難してました
さすがにそういうのは撮れないですが…w

ではまた~♪

|

« ブランクのピンチ…! | トップページ | マイペースを見習いたい »

イラスト報告」カテゴリの記事