« お友達紹介 りんなさん | トップページ | 看板娘の名前 »

2009年6月28日 (日)

架空創作表現の規制 のお話

私も時事ネタには
そんなに詳しくないのですが…
「架空創作表現の規制」というのがあって
創作活動されてる方にとっては
これは大きい問題ですね

Pixivのほうでも
これに関するイラストをよく見かけます

私としては
規制というのでは解決しない問題かなぁと
むしろなんだか反発して悪化しそう
最近のニュース全般にも言えるのですが…

それにそういう表現自体が
有害というのはちょっと疑問です

むしろ自由に表現するからこその
個々の責任感のほうが大事なのではないかなぁと

創作の自由を縛るというのは
楽しく作品を作ることは絶対出来ませんよね…
それはとても悲しいことです
私もしがない絵描きのひとりとして
そんな事を思いました

◆架空創作表現規制禁止の
 法制化を求める署名


このプロジェクトは
来年の5月までに
100000の人の署名を集めているようです
私もちょっとして来ました

簡単にできますので
絵描きさんなど
同じ想いの方がいてくだされば
署名にご協力して頂けると嬉しいです♪

|

« お友達紹介 りんなさん | トップページ | 看板娘の名前 »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事