« 夢の猫 | トップページ | てれてれぼうずってなんかいい… »

2009年7月19日 (日)

デザインをかじってみたり…

連休真っ只中ですねー
先日は近所で花火大会があったので
そちらに行ってきました

私の感覚として花火って8月のイメージがあって
7月だとはやいなー…って思ってw
でも人の熱気もすごくて
やっぱりもう夏なんだなー…と

夜店がなかったのが残念でした←

イラストは今回もリメイクですね
と言っても直前にアップしたやつをです

ずっと思ってたことなんですが…
やっぱり私の絵って
中途半端だと思うんですよ

一枚絵としては足りてない事だらけだし
ネタとしては絶対違うと思うし……

で 作品としてまったく見れないので
悪ノリ3部作(?)のラストとして
詞もどきを再利用で
その世界観を出してみようとしました

ややこしいかな…と自分でも思ってるんですが
私が描くボカロ絵には
オリジナルでの元ネタがベースになる事が多いです
でもそれはあくまで
オリジナルのお話とは切り離した世界観として描いてて
それを「表設定」にしています

なのでオリジナルの元ネタは「裏設定」ですね
「猫の夢」も3人の主役がいて
前回の「夢の猫」が裏設定のお話
そして今回描いたのが
そのさらに元イメージとして最初からあった「夢の夢」です

◆ひマワリ

Syuusei

なんというか…
柄にも無いなぁとつくづく思ってしまいます

でも画面構成をしっかり整えたり
面白いフォント使ってみたり
途中少しだけノリでやってみてます

|

« 夢の猫 | トップページ | てれてれぼうずってなんかいい… »

イラスト報告」カテゴリの記事