« 歌にめぐり逢う | トップページ | デザインをかじってみたり… »

2009年7月16日 (木)

夢の猫

悪ノリ企画第二弾(?)
…最近その方面ばかりですいませんw

◆よりみち
Bhcfjnfg


1年前に描いた
「猫の夢」のもうひとつのスタート地点です
ゆき主役バージョンにしてみました

背景が2つあるんですが
「過去」「現在」「未来」の3つを演出したくてw

単純なループ感っていうのを出したくなくて
海辺のほうを
こちらのトップ絵つながりにしました

状況としては思い出の場所だけど
ちゃんとこれからの景色も考えてるよっていう
前回の記事で書いたとおりの構図だったりします

今回のテーマは「陰」
前の絵の「陽」とも意味もかねてるんですが
どちらかといえば純粋に木陰のほうです
人物全体に陰をあてると
真っ黒になってしまって大変でしたw

陰の「青」もそうなんですが
「思い切った色使い」っていうのが怖くて
未だに恐れていたりします
なので今回からはちょっと多めに
色を入れてみたりもしました

あと補足というかなんというか…w
彼女が花鳥風月を愛するのは
それも猫の魅力かなぁと思うからです

↓描いてる途中からずっと思ってた事

Grs

|

« 歌にめぐり逢う | トップページ | デザインをかじってみたり… »

イラスト報告」カテゴリの記事