« ブログとして | トップページ | 七夕でしたねー »

2009年7月 6日 (月)

カーテンコールを飛び出して

5000Hitありがとうございました♪
でも何描こうかなーとずっと悩んでいました
なんだかれた
ずっとお世話になり続けてるので余計にw

なので今回はブログ開始から登場している
一応wのこれまでのお話の子を描かせていただきました
流れ的に
名前もちゃんと決まりましたし
テーマとしても一区切りしてますからね

U9i

お話としては あかねとゆきは「猫夢」から
みみは「猫旅」
ぴこなもは「ねがいごと」での裏側設定の主役
…のつもりでしたが
なんか書いてるうちに予想外なことが多くて
本来書くべきテーマを いつも無視されていますw

でも 実は今回のイラストテーマはまさにそれで
お話テ-マだけの「登場人物」で描くより
もっと絵描きとして自分の想いを入れないとなぁと…
タイトルがこうなのも
劇団設定なのもそういう意味ですw

感覚として役者がに戻る…というか…
おそらく
Pixivや個人的にお話させて頂く方の
影響がかなりあった期間だったと思います
節目っていうのは色々考えるいい機会ですね♪

あと…このブログでも何度も言ってますが
正直あかねの雰囲気の安定感の無さ
今回描いてて一番ヒドかったと自負しています

短期間でたぶん3人くらいの違う顔になってる…

あげくには他の方が描かれるほうが
一番それっぽいという…w
場面の背景はそんな自分への「戒め」としましたww

お話優先で生まれた子達とはいえ
あかねぇとかれたっちとか
すごく親しみのある呼び方で呼んでくれる方もいたり…
うちの看板娘にちゃんと名前を付けて頂けたり
不慣れなオリジナルでも
今回描いてよかったなぁと思います♪

また別のお話にたまに姿を見せるかもしれませんがw
これからも宜しくお願いします♪

|

« ブログとして | トップページ | 七夕でしたねー »

イラスト報告」カテゴリの記事