« 新しい気持ち | トップページ | 虹花完成♪ »

2009年7月 9日 (木)

ちょっとだけ振り返る

そういえば…
私がピアプロで描きはじめたのって
ちょうど1年前だなぁとふと思い出してました
なんだか
あっという間に1年が経ってしまいました…

一番最初は「向日葵の空」でしたが
あの頃はミクの事はほとんど知らなかったっけ…

なので今回はそういう突発的恥さらし企画
そのイラストをリメイクしてみたりしました
いつもの悪ノリだと思ってくださいw

◆ひだまり
Himawari2



ちなみにオリジナルがこれw
Himawari

うわーw

タイトル同じでもいいかなぁと思ったんですが
前回の歌詞の件がちょっとあって
なんだかこのほうが今回似合ってました

……それにしても
構成自体がおかしいのが明らかで
今に繋がるヘンテコ構図の原点だなと思いましたw
自分では抽象的なイメージなのに
いざ描くと具体的になぜ描くのかと
過去にツッコミを入れたいです

といいつつ
今もそんなに威張れた画力ではないのも明らかでw

絵描きさんは
みんなどうなのか分からないんですが…
私は 過去絵っていうのは「アラ」が目立つ分
どれも描いてた時の雰囲気を思い出します
…苦労話のほうが多いのですがw

あと 私は描くとき音楽ばっかり聴いてしまうのですが
そういえばこの時
ずっと「A-bee」ばっかり聴いてたなぁと思い出して
今回またずっと聴いてましたw
それもEDENのリミックスバージョンです
すっごく夏っぽかったw

絵はちょっとした思い出の鍵とか
思い出が形になるっていうと
やたらと良い意味に聞こえますが…
いつまでもそれに縛られても仕方ないかなと思い
今回ピアプロで過去絵は大幅削除しました

今を大切にしなければっ←

…今年の追想バージョンも
1年後 そんな「アラ」を思い出すのかもしれません
……怖いなぁww

|

« 新しい気持ち | トップページ | 虹花完成♪ »

イラスト報告」カテゴリの記事