« てれてれぼうずってなんかいい… | トップページ | 気がはやい おくりもの »

2009年7月22日 (水)

ゆめくいひつじ のち 悩み

今回は色々あって
かきえさんとのアイデア合作(?)になります
…といっても
私がまた勝手に描いてるやつです

◆ゆめくいひつじ

Photo

左の子がかきえさん家の子で「くー」ちゃんです
ご本人の睡魔がモチーフということなんですが
先日投稿された絵では
逆に彼女のほうが寝てたのでちょっと意外でしたw

それでそのデビュー以前に
私は睡魔でなぜか人とは思わなくって
何かかわいい動物かなーと思ったので今回の構図にww

以前かられたともつながりがあるので
「睡魔→獏→Sleep→羊→手紙→ゆめくいひつじ」
とうまい具合にコンボでつながってしまいました

れたは今回も「デフォルメ」ですが
もうこちらのほうが馴染み深くなってる気がして
これが普通でもいいかなぁと…

で 最近のマイピクさんの描くタッチは
どれも可愛いくて
実は私自身それでちょっと絵風悩んでますが…

私のイラストは
ありがたい事に可愛いとは言われて
もちろんにゃんことか可愛いの好きなんですが…
ただ 自分で言うのもなんですけど
「可愛さ前面」で押し出すのがちょっと抵抗があるというか…

可愛いだけじゃなくて
その中の「毒」のようなものも
やっぱり自分としては描かないとなぁと
思ってたりするので悩んでいます

以前のイラスト中にあるお話の
「ジレンマ」がまさにそれです
今回はタイトルの「ゆめくい」がその毒成分ですね

ただ…
あくまで描き手のつまらない意地かもw
そういうのと見る方のインスピ判断というのは
まったく別物だとも思ってます

時には「そういう見方もあるかー!」とw
拝見して下さる方のご意見って一番大切かと思います
固執した考え自体もどんどん改めていきますね

あとすっごく余談になるんですが
まさかこんな機会にうちの「ゆき」
夢対決(?)できるとは文字通り夢にも思わなかったですw

|

« てれてれぼうずってなんかいい… | トップページ | 気がはやい おくりもの »

イラスト報告」カテゴリの記事