« 虹花完成♪ | トップページ | 夢の猫 »

2009年7月15日 (水)

歌にめぐり逢う

ちょっとご報告が遅れてしまったのですが
私のイラストを使用して下さっているので
今回も勝手ながら
こちらで動画のほうをご紹介させていただきます
すこし長くなりますが許してくださいw

自転車を「キミ」って呼ぶのって
さりげないけどなんかステキです…♪

◆【初音ミク】 私のサイクル(ハァト) 【オリジナル】
◇ イエローカードP(仮)様

【初音ミク】 私のサイクル(ハァト) 【オリジナル】


そしてこちらは
タイトルからもなんとなく童話のような…
とても面白い歌詞に思いました♪

◆妖精乱舞狂想曲 - 妖精さんのふしぎな世界 -
 【鏡音リン,巡音ルカ,初音ミク,鏡音レン オリジナル曲】
◇POTOD4D5MU様

妖精乱舞狂想曲 - 妖精さんのふしぎな世界 - 【鏡音リン,巡音ルカ,初音ミク,鏡音レン オリジナル曲】


こちらは愛猫がいる方なら
必ず気持ちが分かるハズ…
ちょっと切ない曲ですが大事な事を歌っています

◆【初音ミク】君がくれた 優しい時間【オリジナル】
◇世界に猫を招く者様

【初音ミク】君がくれた 優しい時間【オリジナル】


最後に前回ご紹介した曲「sunset love」なんですが
今回リマスターされたということで
ここで改めてご紹介させていただきますね

◆【初音ミク】sunset love(remaster)【オリジナル】
◇ ヘリP様

【初音ミク】sunset love(remaster)【オリジナル】

私も一応(?)動画を制作した影響からか
どの方もすごいステキな編集をしているなぁと
つくづく実感してしまいましたw

私もまた機会があれば
今度はちゃんと勉強して WMMでリベンジしたいなぁと
ちょっとした思いを抱いてたり…

たぶん当分はそんな機会はないかもですが…

みなさんの曲を聴いてたりすると
ちょっと思うんですが
ステキな曲とめぐり合うとなんだか人生観まで変わりますね

「虹花」聴いてても 実はそんなことを思っていました

色んな人の感性にふれる機会があると
私もなんだか創作意欲がわいてきます♪
…といっても
肝心の絵はどうも書き殴り状態ですけどw むむ…

感化されやすいのかな…

※追記補足
「私のサイクル」で使用して頂いたイラストは
そもそも「Dusk Again」というコラボ曲から生まれましたが
先にその動画が完成していたという理由で
私の独断で 今回他の方へ使用して頂いております

というのも 実は前コラボ曲「夕日」でも同じことがありまして…
「皆がハッピーであるならルールにとらわれない」
というありがたい助言をして下さった方がいました

ただ…人によっては意見が分かるところだと思うんです
特にshyn様 九月滝様
そして背景の写真を使用させて下さった芽恵様
どうぞご了承頂けると助かります

|

« 虹花完成♪ | トップページ | 夢の猫 »

動画のご紹介」カテゴリの記事