« スケブって不思議 | トップページ | 久々すぎて »

2009年8月17日 (月)

ねこスケッチ

投稿してないのであれですけど 私は生きてますw
アナログ練習中真っ只中で…

なんだか最近
お友達の話からイメージを頂くことが多くって
そういう らくがき3連発w

●お魚ジェット
T


●うさだまり
Photo


●ずっと おきにいり
K

きりにゃんぽ
もうそのまんまですけども…w
ってこの場を借りて いつもホントすいませんw

きりにゃんぽは お友達のりんなさんのマスコット(?)です

猫は丸いもの…というか丸めたもの?が好きですよねー
あと大きさにもけっこうこだわりがあるみたいでw
もともと飽き性ですけど
ツボに入ったものはいつまでも大好きですよね

猫といえば…

最近憧れの「ねこスケッチ」やり始めています
自分で勝手にそう思ってるんですけど
アナログ水彩でしたいのはやっぱり
風景 動物スケッチじゃないかなーと思いますねー

とはいえ……ww
うちの子は非協力的なのは言うまでもないですがw
不思議な子なもので…w

猫って…あたりまえですけど動くじゃないですか?w

だから写真に撮ってそれを基準で描こう
…って一時期思ったりしたんですけど……
写真で 動きがある奇跡ショットを撮るっていうのは
もちろんプロじゃない自分としてはすっごく難しいw

だからというか…
猫を絵に描く方っていうのは
どうやって魅力的に見える構図にしてるのかな?
と思いますねー

見た瞬間のイメージを保ってるのかなーとかw
こう…超人的感覚というかww

あ…
あまりにもこのブログの雰囲気からズレるので
アップはしないでおこうかなー…と
また変なの描いてるのかなーと
思っていただければ幸いですw

なんか最近勝手気ままに描いちゃってますね…
何かしらのお誘いを受けることがあるので
余計ちょっと心苦しい気がします

メリハリをどこかでつけないと…

|

« スケブって不思議 | トップページ | 久々すぎて »

イラスト報告」カテゴリの記事