« それは 思い出したかのように | トップページ | ねこスケッチ »

2009年8月16日 (日)

スケブって不思議

デジタルにない感覚なんですが…

スケブって
ついつい落書きしたくなっちゃいませんか?

私はデジタルで描くと
とりあえず色塗りまでに下書きをしないとっ!
っていう
そんなカンジになるんですが…

それがアナログだと
色塗りのことをまったく考えずに
下書きが楽しくなってしまうんですね 不思議なことに

実際今まで
「描きため」が多くて困るってお話を
お友達から聞いていて
あー私には無い感覚だなー…と思ってたんですが…

分かります
すっごく分かりますw

キャンパスが身近にあるかんじ…
学生時代についつい落書していた
懐かしい気持ちにかなり戻ってしまいましたw

取り込みが上手にできないので
アップできないっていうのもあるんですが
描きため……いいですね♪

私なりに少しだけでも
アナログ描きの人の気持ちが分かったような気がして…

今回描き始めてよかったかもです

|

« それは 思い出したかのように | トップページ | ねこスケッチ »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事