« 立ち往生 | トップページ | じしんー »

2009年8月 8日 (土)

ラムネ

夏らしい色使いってなんでしょうねー…

先日絵を描く時間がとれたので
そんな事を考えてました
私は そういう根本的な悩みが多かったりします
普段ノリで描いてるから余計にw

やっぱり海とかのイメージでになるのかな…と

でも…

ラムネ色って言ったほうが
どことなく夏っぽいのは気のせいだろうか…
なのでw

Toto

このブログをはじめた時からなんですけど
ありがたいことに
色々とメッセージを頂くことが多いんです

いつもコメントして下さる方
本当にありがとうございます♪

で 今回はその「気持ち」を形にできないかなぁと
描いたのがこれです
あと見たとおり(?)過去絵の逆テーマにもなっています

名づけはいつも通り(ry
ななしっていうのはダメ…ですよね?w

うーん…
うーーー…ww

一応魚モチーフであがった子なので
「とと」にします とか無難かなーw
2文字だと逆に悩むことに最近気づきましたw

静岡はちょっと外へ出るとすぐ海へ行けますねー
だからあんまり貴重感がないというか…ww

たまにパラグライダーみたいなサーファー(?)さんがいて
それが空を彩ってていいなーって思います

<絵メモ>
ひとりごとみたいになるので
本文と切り離してみましたw
どうしようもなくヒマな時にでも見てやってください

今回のテーマは厚塗りもどきに続き「エセ水彩」ですw
とはいえ厚塗り同様マジメに勉強しようとしてます
+可愛らしいとはなんだろう っていう課題ww

あくまで自分の描きかたで なんですが
厚塗り背景入れでは
水彩と相性悪いかなぁ…ってやっぱり思います

水彩って白地を逆に生かすじゃないですか
そこに今まで描いてきた背景を
持ってくるのはどうなのかなぁ…と

当初目指してる「あたたかみ」が
まるまる失われる気がすごくするんですよね…

だからというか
今回から水彩をちょっと勉強しようと思います
アナログ描きにも生かせるかも?ですしね♪

厚塗りの腕は
落ちるような気はしますが …ジレンマがここにもw

|

« 立ち往生 | トップページ | じしんー »

イラスト報告」カテゴリの記事