« じしんー | トップページ | 流星群見たいけど… »

2009年8月12日 (水)

シフト

…できればいいなぁという話w

今まで記事でも書いてきたんですけど
私は完全にデジタル描きの人です
学生時代くらいは
ちゃんとノートに描いてた記憶はあるんですがw

たぶんアタリ→ラフの時に
まったく印象が違ってしまっていたので
当時はそれが壁になっていたような…
Pixiaでの線入れは偉大だっ…とか何故か思ってたw

それで
今までのデジタルでのやり方をふまえて
今回アナログ描きに戻してみようかなーと

ただ正直言うと
アナログで描くお友達さんに随分影響を受けました
こんなやわらかい雰囲気で描けるなら
私もぜひ挑戦したいっ!とw

でもいざ描いたら
なんか昔と変わってない気がするなー…w

Tb
今回はクリックで大きくなります
…けど拡大非推奨

今回も気ままな2人に付き合ってもらいましたw

水彩やるとやっぱり思うのが
やりなおしきかないのが怖いこと…

デジタルのようなアンドゥがもちろんないから
間違えたら修正なんですけど
ホワイトの使い方がこれまた難しい…

特に顔周りのペン入れ
恐ろしすぎるーww
まゆげとかね… 表情がまったく違ってきたり…
何気に左右反転できないのツライです

でも一番謎なのは…
ゆきの灰色 どう水彩で作れるのかってことw

アナログってこう…
パレットで色混ぜたり 筆を洗ったり…
そういうデジタルには絶対に無い
落ち着ける時間が一番いいなぁ なんて思ったりしました

アナログ描きさんに
それって普通じゃ…と言われそうですけどもw

まだまだ投稿できる雰囲気じゃないから
シフトしていけるようにちょくちょく描いてみます
生暖かい目で見てくれると助かりますー

|

« じしんー | トップページ | 流星群見たいけど… »

イラスト報告」カテゴリの記事