« 少しハイペースですが… | トップページ | ステキな楽師さん »

2009年9月15日 (火)

猫の旅人 番外編

なんだか恒例となりつつあるんですが
せっかく丁度いいタイミングなので
今回も「番外編」をやらせてくださいw

スカーレットさんが
いろんな意味で気になる子を描かれてたので
一応前回のコラボ絵 「19時05分 発」の続き?として
また描いてみました

Bb

実は紙吹雪の役割として
れた絡みの構想はずっとあったんですが
ボツ案にしようかと思ってました 正直

ただスカーレットさんの描かれた子が
見ての通り れたと同じ雰囲気だったので
描くタイミングとして
今回物凄くグットタイミングだったりしました

なんだか…
れたは後輩っぽい雰囲気でいいなぁとww

絵のテーマは旅人を見守る側の想い…かも
この絵は贈り人が不明のままなので
少し広い解釈での設定なんですけど…
実際 本編よりも大切なテーマだったかもですねw

しかし…ほかの方の世界観を表現するのは
私にとって至難の業です…ww

ホント申し訳ないんですが
今回も遊び心がはたらいて
自分絵全開となってしまっているという…

気づく方はお気づきになったかも…
かつてのブログ絵トップそのままの構図です これ
でもこれは使いまわしじゃなくって……ww

スカーレットさんは以前
鉄道の路線でコラボさせてもらってますが
その名称をこのブログ名からつけて頂きました

なので丁度いいかなーと思って
今回は逆にこっちでブログの絵をリメイクしました

でも 最近フルで背景考えるのが苦手になってきたりしてます
描きこむ場所が多くなると
やっぱり制作時間もかなりかかりますよねー

そこまで集中力がもたなかったりw

|

« 少しハイペースですが… | トップページ | ステキな楽師さん »

イラスト報告」カテゴリの記事