« モチーフを変えてみたい… | トップページ | 猫のKANON♪ »

2009年10月23日 (金)

久々にボカロを描きました

どうしても自分として
ボカロの描き方が決まらずにいますが
「猫と一緒に過ごす時間」というテーマ自体は
去年にもあったので やはりそこに落ち着いてしまいました

Ytgyfy_2

四季→四樹→色 そして死期と始期
「シキ」という意味合いには 造語を含めなくても
様々な捉え方があって面白いですよね

SAIのカラーサークルなんかを見ていると
どうしても今回の構図みたいなのが描きたくなりますw

以前投稿した「STEP and STEP」の樹や
「調色ぜんまい」のテーマで
つながりもあるかな と思って今回こうなりました

「秋刀魚に釣られて」の時もそうだったんですが
猫というのはひとりでも
いろんな名前をもち
いろんな人に愛される存在だと 私は思っています

そういう意味では 世渡り上手 ですよねーw

動画でもそれがあって
拝見するたびに 曲を作っておられる方が愛する
にゃんこへの想いが伝わります

そういう訳ですので
ミクと登場するこの子の名前は「ゆき」ではないでしょう
もちろんサンマの時の人物視点でも
この子の名前はまた違うかもしれません

名前の数だけお話や曲があるような
そんなイメージでいけたらいいなぁと

そういえば1年前から
ミクはこの子のことを どう呼んでるのかな…?w

|

« モチーフを変えてみたい… | トップページ | 猫のKANON♪ »

イラスト報告」カテゴリの記事