« 彼女のお話って… | トップページ | そろそろまずい… »

2009年10月20日 (火)

ばけねこハロウィン

メルヘンテーマを全力で描ける(?)と聞いて!

とか言って自分としては
あまりハロウィンってピンとこないんですが
皆さんはどうでしょうか…

でも なぜか毎年 何かの形で描きたくなります

Yuyu

毎回人物のほうにスポットをあててるようですが
自分としてのハロウィンの主役は
やっぱり「黒猫」じゃないといけないと

でも普通のハロウィンだとつまらないので
日本の名物(?)
どこかで描いた猫又を再登場させましたw

ねこのおばけって…
日本だと 猫は九つの命があるっていうので
よほどの未練があるのか それとも九つ使い果たした(?)のか
曰くはさまざまみたいですけど
西洋の猫の説ってどうなんだろう…

毎回 登場してるの誰?って思われても仕方ないですが
私としては
雰囲気で見ていただけると助かります

…とかいいつつ
これまでのお話の流れは一応汲んでおります
なんか四季の魔女を登場させているので
今回は秋の魔女になりました

ハロウィンってそういえば31日だったんですよね

毎回そうなんですけど
時期のネタっていうのは
どのタイミングで描けばいいのか 分かりにくいですよねw
今回もちょっと早めに投稿しました

今年はとある方の線画の塗りをどうしても完成させたくて
同時進行だったこちらのバージョン(おまけ)は
意図的にその雰囲気と真逆のテーマにしています

なのでこっちは「祭りの後」とか「陰」っぽいカンジ

そして  とある方の線画を塗っている時のほうが
楽しかったというのはヒミツ…w

|

« 彼女のお話って… | トップページ | そろそろまずい… »

イラスト報告」カテゴリの記事