« よく分からないうちに… | トップページ | 久々にボカロを描きました »

2009年10月23日 (金)

モチーフを変えてみたい…

一応目指してる絵柄のひとつなんですけど
はたして絵本調は どう描けばいいのかなぁって…

どうなんでしょうね…
私が思うイメージっていうのは
「色」自体に何か伝わるものがあるとか
架空を含めた 多彩な動物が出るとか…

とにかく子供が見たときのような
直感で感じる部分があるものだなぁと思っています
少なくとも優しいイメージだけではないハズ…

絵本的なイメージで描くのであれば
さりげなく登場している「ねこオバケ」とかの
ちっちゃいような子たちを
逆にメインにしたいなぁとか 漠然的に思うのですが…
でも動物や架空なものを描くって
人物を描くより数倍イメージ力が試されますよねw

なんだかPixivでもイラストの勉強を一生懸命にする方もいて
私も 動物 風景 構図
改めて勉強しないといけない時期かなーと思ったりします

それではまたー

|

« よく分からないうちに… | トップページ | 久々にボカロを描きました »

雑談っぽいもの」カテゴリの記事