« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

ファンアート

こんばんはー

唐突ですけど
私はあんまりファンアートっていうのを
描いてないんですよね‥
あまりにも創作メインっていうのもなぁと思って
ちょいちょい描いてみようかなーとか思います

それで
私はどんなのが好きかなーと思ったんですけど
プロフィールにも書いてるように
最近のアニメっていうのにすごく疎いんですw

それで普段ⅡDXばっかりやってるなーと思って
SIRIUSの曲でちょっと描かせてもらいました

Being_torn_the_sky


「being torn the sky」‥に見えるといいな‥
猫叉Masterさんって
本当に毎回素晴らしい曲を作りますよね♪

以前アルバムを出されてますが
その中の「Kung-fu Empire」
もういい曲すぎる‥!

「scar in the earth」という曲のときも
MAYAさんが描く世界観と
物凄く合ってるなーと思ってたんですが
今回もムービーばっかり見ちゃいますw

|

整理整頓

っていうと
私はあんまり得意なほうじゃないですが‥w

なんだかんだ言って遅らせてた
Pixivのほうのイラスト整理なんですが
気持ちの節目がつく 良い頃合だったので
さっそくしちゃいました
ブログでも イラスト管理してますしね

あちらでも伝えておりますが
拝見してくださった皆様
本当にありがとうございました!

‥とはいえ
まるまる全部ってわけじゃないんですけどねw
本当はすべて真っ白しにして
次へまた描いていこう!
っていうほうが性分に合ってるんですが‥

いろいろとお世話になった絵は
やっぱり拝見してくださった方の気持ちを考えて
残しておくべきかなと

また不定期にですが
整理していこうと思いますね♪

※追記
以前Pixivとこちらでキャプションが違っていたのですが
一部 ブログのバージョン?に書き換えようと思います
勝手な判断ですがよろしくお願いします

|

2010年1月26日 (火)

アンケートって‥

最近Pixivの機能追加に
ちょっと追いつけない私です こんばんはー

Pixivでアンケート機能が
追加されてるみたいなんですけど
私は アンケートってこう‥
「参考意見」みたいなイメージだったんですよ

でも実際見てみると
なんだかそうじゃなくって
絵の一部として使ってる方が多いみたいで
こういう考え方もあるのかーと 目からウロコでしたw

固定観念って 怖いですよね‥ww

私も何か試してみようかな‥
絵自体が描けてないけど‥

|

2010年1月24日 (日)

せっかくなので

こんばんはー

お蔵入りにしようかなーと思ってた
例のイラストなんですけど
ここでだけ載せておくならいいかなと思って
今回追加しておこうと思います

●折り鶴の祈り

Photo

お題を「鶴」にしたのは
前回の構図が
花札っぽさ全開なのに気づいて
逆転発想で それを意識してみようかなーとw

鶴って言うと
例の童話とかいろんなお話がありますよね
ダンスとか♪

その中でも折り鶴っていうのは
すこしシリアスで語れるような
そんな和のテーマであればいいなと思いました

イラストだとちょっと小さいんですけど
折り鶴って実際描くってなると
なかなか難しいものですねw
折るのはそんなに難しくないんですが‥

|

始まった‥

こんばんはー

なんだか ちらほら
花粉の話題が出ているみたいですね

毎回苦しめられている私も
そういえばそんな季節に入るのか!と
ちょっとした危機感を抱いておりますw
ツライ人には本当にツライですよね


それにしても
今年に入ってからというもの
どうしてもリアルでの事を
少し大切にしたいなーって思う事があったります
そのせいか ここでもろくに絵が描けてませんねw

あれですよ
円とか直線描くと ものすごく歪むくらい
どんどん腕がなまっていくんですよねw ホント怖いw


一応そんななまり防止?として
ちょっとまた和風なの描いてみたいなーって
アタリまでとってたんですが‥

前回がすでに
まだお正月気分かと言われそうな雰囲気だったのでww
時期として空気を読まない感じになりそうですよねー
新しく考えを変えようかな‥

|

2010年1月18日 (月)

描きはじめ

こんばんはー

だいぶ遅くなったんですが
今年最初のイラスト描きましたよ

だいぶSAIに触ってなかったので
逆に変なクセがとれた気がしますw

Photo

あけぼのっていうのは
有名な春は~っていうのよりは
去年やってた「明星」と
密か?に少しかけてみたいかなーと思いましたw

本当の夜明けって場面でなくて
「言葉のもつニュアンス」自体が
とってもスタートっぽいですよね
何気に動物課題?の
鶯も登場させられてよかったです


今年は「自分っぽさ」というのか
ちゃんとそういうのが描写できるように
なれればいいんですが‥
ちゃんと内容があるような絵を
目標にしたいかなと うっすら思っています
自分磨きにもなりますしね

むしろ今年は 描き続けられるのか自体
すっごく不安w


それでは改めて
晴やかな年を お祈りいたします♪

|

すこしの悩み

最近ブログ自体も
私は 留守な時が多くって
リンクされているお友達のところにも
あまり顔を出せずに申し訳ないんですが‥

なんというか
どうしてもリアルでの用事があると
ネットでのお付き合いっていうのも
難しいなーと思っています 前からなんですけどね
あまり蔑ろにしては失礼ですし‥

自分が2つ同時にできない性格なので
余計にそう感じる‥w


と 話がちょっとそれましたが
いろいろあって
Pixivでお世話になっている
桃珠さんと 今回相互リンクをしました♪

Pearly Party*

珠さんは版権を中心に描いてる絵師さまです
見てるだけで幸せになれそうな
ワンちゃんのイラストに一目ぼれしてしまいました♪


私も今年こそ(?)は わんこを描かなくては‥w
知り合いにビーグルがいるウチがあるんですが
今度また遊ばせてもらおうかな
なにか描きたくなりそうです

|

2010年1月15日 (金)

お返事のこと

しばらくここを不在の間に
メッセージをくださっていて
お返事が遅くなって すみませんでした!

なんだか
去年くださったものもあって
年をはさんでのお返事になってしまって
余計申し訳ないなぁと

それぞれに
ちゃんとコメントや対応をしておりますので
ご確認くださると有難いです

|

おつかれさま

あけまして‥
だと さすがにもう遅すぎますよねw


本当にお久しぶりです
まったく何も更新してなかったですよね

というのも
去年のラストあたりから不調だった
うちのパソコン
新年早々 壊れてしまってましたw
さすがに買い替えしに行ってきましたねー
タイミングが良いのか悪いのかw

もう何年も使ってた(酷使?)ものだったので
愛着がすごかったですw
ひとまず お疲れ様


あと やっぱりというかw
今年も大風邪引いてしまいました

なんだろう‥
私は毎年
夜中のうちから初詣に行くんですけど
それが原因としか思えないですw
今年は静岡でも珍しく(?)雪が降ってますし‥

寒さ対策は カイロとか持ってて
バッチリだと思うんだけど‥

なんだか今年のスタートも
いきなりコケた感じですけど
気持ちを切り替えて やっていきますね

しばらくイラスト描いてないから
勘がものすごくにぶっていそうです

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »