« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

動画のご紹介

こんばんは!

いつもご連絡が遅れて
ちょっと申し訳ないのですが
今回も動画のほうをご紹介させて頂きます

●『R-18』歌ってみた。
  +PVもどき付き Ver.【un:c】
○un:c様

『R-18』歌ってみた。+PVもどき付き Ver.【un:c】

勢いがある高音が魅力的です
PVも みんな表情がくるくる変わって楽しげ♪

●【初音ミク】しあわせのうた(オリジナル)
○tms様

【初音ミク】しあわせのうた(オリジナル)

とっても素朴で可愛らしい曲です♪
ふと口ずさみたくなるような そんな魅力があります

改めまして ありがとうございました!

|

ちょっと迷ってます

何時ものことなんですけど
アイコンとかトップ絵とか
久々に変えてみたいなーとか思ってるんです

その前にHP作れって話なんですがw
いや 一応勉強中ですよ←

でも改めて思うと
印象を変えちゃう要素なので
あまりにも頻繁に変えるのはマズいかなーとも
ちょっと思ってしまいました

以前変えたときも
なんだかスゴい反応をされた記憶が‥ww

うーん‥ どうしようかな‥

|

22.2.22

今日は 猫の日ですねー♪

なんだかいつの間にか
何かしら毎年描いてるので
今年もちょっと急いで仕上げてみました

Neko22


現在は 春先のぽかぽかしたのを
テーマに描いている途中ですが

春だと 「猫の恋」がいいかな‥と思ったら
前絵とおもいっきりかぶるテーマだったので
春眠ってことで 同じポーズで眠る2人ですw

ネコが自分に似るのか
それとも自分がネコに似てくるのかw
謎なところですねw
にゃんこの寝顔はホント癒されます


ネコはいつも描いてるのに
いっこうに表情が安定しません‥
コンセント目だと
デフォルメすぎるかなーって思ってるんですけど
中途半端にリアルだと なんか怖くなるなーと‥w


なんだかジブリ作品がテレビでやってて
「猫の恩返し」も久々に見たいなーとか
そんなことを思ってました

つじあやのさんの歌はいいですよねー♪

|

ペンタブ修行 (続)

こんばんはー
ちょっとだけ?お久しぶりです
そして またもや同日の連続更新ですw
板につくのはさすがにマズいなと思うんですが‥

最近はイラストと
まったく関係ないことばっかりしてて
ここでも
姿を見せなくて なんだか申し訳ないですw

イラストを描くといっても
ずっとアナログ練習をしてるんですが
なんというか‥

ペンタブを使うと改めて思うのが
自分のデッサン基礎が
なってないなーとか思ってて
それで今は地力上げばっかりしてたりします

最近の納得いかないのも
それが原因かな?と思って
自分が描けないものが多すぎるせいかなーと

相変わらず そんなことをやってますw

|

2010年2月13日 (土)

こいばな

こんばんは。

最近あまり描いてないので
バレンタインくらいは
何か可愛いの描けたらなと思ったら
案の定 関係ないのが仕上がってしまいましたw

Bgg

今回ばかりは一応
恋をテーマにしたいなと思ったんですけど
やっぱり苦手ですねーw

自分としては 恋愛って言っても
別に人が主役でなくても大丈夫かな と
そう考えてるからかもしれません
今回も そんな考えでちょっと描いてましたし‥


そういえば創作も久々ですよね
毎回描くたびに 自由で楽しいのがいい♪
悪ノリ成分も多少?多めでも
大丈夫っていうのが素敵なところかとw

続きを読む "こいばな"

|

2010年2月 7日 (日)

整理したいようなしたくないような

久々にピアプロでイラスト投稿したら
過去の自分のイラストと
大分印象が違ってて 自分で驚きましたww

イラスト整理するっていうのもいいけど
見返してみると
また違った発見がありますね

だいたいは黒歴史になりますがw

しかし一応ボカロ‥というかほぼミクを描いて
もう3年目に突入です
月日は早いものですね‥

|

わたげの散歩

こんばんはー

今回も ボカロ久々になってしまいましたw
今年入ってから描こうって思ってたのに
なぜこのタイミングに‥

Mbge

でも良い部分もあって
ある程度インターバル?をおくと
いつも現在の塗り方でやってみたくなって
違う世界観で描けるんですよね

統一感がないと言ってしまうと
それまでなんですが‥w

時期的にはまだ
わたげが舞うって雰囲気ではないですけど
なんだか描き始めとしては
イメージとして似合うなーと思って‥

ただ 空が舞台だし
わたげのほうが主役になってて
また自分絵になった感が否めない‥w

|

完成の境目

最近 絵を描いてるときに
よく思うんですけど‥

自分が これで大丈夫かな?って思う
完成の境目
ちょっと不透明になってきてるかなー
なんて思うんです

こればっかりは
自分のやり方の問題かもしれないんですが‥

いつまでも完成ってかんじじゃなくて
納得いかずに 結局ボツになる
‥って事が多くて
折り鶴の時もやっぱりそうでしたし

自分の目標に厳しくなったのか
よく分からないんですけどねw

|

ペンタブ完全移行(仮)

アナログもそうなんですけど
自分の不得意な部分で言えば
第一にペンタブがあるなーと

筆圧のこともあるので
なるべく塗りのときとかも
マウスに頼らないようにしたいなって
やっぱり思うんです

で ちょうどいいなと思って
前回のイラストを 今度はSAIで描きました

Har

二度手間なことをしてるなーって
ツッコまれそうですけどもw
でも‥ 100%ペンタブで描いたのは
初めてかなと思います

いつもと少しでも
違う雰囲気だといいなって思うんですけど
あんまり変わってないようにも‥w

|

2010年2月 3日 (水)

春のあしおと

うーん‥こんな感じでしょうか‥

Sa2

色がケンカしないような雰囲気で
やってみたんですけど
とにかくが やっぱりひどい‥(泣)

デジカメ撮影だと
なかなか妙な色味?になるので
今回はSAIで調整をかけてみました

暦のうえではもうですよね
水彩ってそんな雰囲気の色使いが
とても似合うなと思います

最近は大雪も降ってるみたいで
あまり春ってかんじじゃないですけも

アナログの色使いが
逆にデジタルですこし再現できるまで
ちょっと頑張ろうかなーと思います

続きを読む "春のあしおと"

|

2010年2月 1日 (月)

むむ‥

やっぱり水彩の色使いっていいなぁ‥

日常でもそんな風に思うことがあって
以前 揃えた水彩セット?をひっぱりだして
再び色の研究をしてるんです
少ない色を使うと 面白いですよね♪

それで今デジタルをちょっとだけ
お休みしてたりします

でもですねぇ‥

まず線画自体が不得意だなーっていうのが
やっぱり描いてて思っちゃいますね
デジタルでも
ほとんどペンタブ使ってませんし‥
色塗るっていうのが楽しいなとか思ってますしねw

人によって主線だけでも
ものすごく立体感がある絵を描いたり

色だけでも
幅広い想像ができるものだったり‥

私もそんな 絵柄に個性をもてる絵を
1枚でもいいから描いてみたいなぁ‥

苦手意識を克服しなければ!

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »