« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月11日 (日)

動画のご紹介

こんばんはー
季節は春真っ只中ですが
ボカロの曲もそんな暖かみのある歌が 今多いですよね
今回もこの場を借りて
すこしご紹介させて頂きます

●【鏡音リン】 子猫のみぃ 【初音ミク】
〇え~りゃん様

【鏡音リン】 子猫のみぃ 【初音ミク】

気まぐれな子猫と優しい主人のお話のような
童話のような いい雰囲気の曲だなぁと思いました
イントロの子猫の声が印象的♪

●【初音ミク】 Flower Power (オリジナル曲)
〇mash01(おっホイP)様

【初音ミク】 Flower Power (オリジナル曲)

mash01さんは私も以前からお世話になってて
ずっとファンのひとりでw
いつ聴いても癒される世界観があります

|

夕日と飛行機雲

とっても綺麗な構図だったので

Sya

写真も最近まったく撮ってないなぁ‥
構図とかの勉強になるっぽい?ので
もっと撮らないとですね

|

2010年4月 9日 (金)

ブリザード・フラワー

ちょっと前にとある機会で
ブリザーブドフラワーを贈ったのですが
昔本気で ブリザードフラワーだと思ってましてw

吹雪の花ってそういえば妙だなぁと当時思いつつ
いいテーマだったのでちょっと描いてみました

Rs

前回から 寒色系のお題を探してて
ひとつ前の「吹雪」つながりだし
今回はそのままの意味でw

青いバラってなんだか神秘的ですよね♪
でも今回は氷細工みたいなイメージかな‥

以前描いたことがあったせいか
今回妙に楽しく描けました
構造的にも
陰影の良い練習になるなぁなんていつも思いますね

続きを読む "ブリザード・フラワー"

|

花のおまもり

こんばんはー

なんだか版権ものを描いてないなぁと思って
突然描いてみたくなりましたw

Fi_2

今回は 時期をまったく無視しての
聖剣伝説のフィーです

なんだか世間では
あまり聖剣伝説4はよくないって話みたい?ですが
実際やってみると 私はそこまでじゃないかなぁと思ったり‥
音楽なんかは特にいいなと思ったし
なにより主人公とフィーのやり取りがいい♪

お話の最中ずっと主人公を支える姿は
ちょっと感動してしまいます

LOMとかもそうですけど
やっぱりあのデザインは惹かれちゃいますね
花言葉がモチーフっていうのがステキです


版権絵もっと描きたい!とは思うんですが
自分の絵柄がどうしても出てしまうのがあって
創作との兼ね合いがホント難しいw

また何かあれば描いてみますね

|

2010年4月 4日 (日)

桜が満開ですね

今は まさしく満開時期ですよね
私もご多分にもれず
成り行きですけど お花見に行ってきました

そういう訳で
ここでも毎年王道ですけど
桜をモチーフにちょっと描いてみようかと

Photo

また後姿かっていうのは見逃してくださいw

本当に絵を描いてなかったので
リハビリ要素満載になってしまいましたw
やっぱり描き続けないと腕は落ちますね

桜といえば どうしても学生が似合うなと思います
テーマとして卒業っていうのは
けっこう描いてきたので
今年は逆に「新生活」のようなイメージでw


私自身は
ライトアップされてる夜桜もけっこう好きで
浜名湖あたりによく行ったりします
夜桜は過去に描いたかな‥

昼と夜 2つの顔があるっていうのは
面白いですよね♪

にしても最近暖色を使いすぎてるような‥
ここまで連続で使っていると
やっぱり絵を描く人のサガ?なのか
寒色をテーマにしたくなってきますねw

なにか題材をみつけてこようかな

|

だいぶ遅くなりましたが

ずいぶん前に言ってたんですが
アイコン今更変えてみました

毎度 自分がモチーフっていうよりは
「代理の人」みたいなイメージに最近なりつつあります
ひざの子も過去そうでしたしw
実際留守がちという皮肉でも

私のはデフォルメなんですけど
似顔絵っていうのは難しいですよね

そういえば私は普段
顔のアップとか そういうのを描いてないなぁなんて
ふと 思い返したりしました
たぶん苦手要素なんだろうなぁと
自分で思ったりします

そういうのを積極的に描いてかないと
絵って上手にならないのかもですね‥

デフォルメ絵って
アイコンだとすっと描けるのに
一枚絵で描くときものすごく悩むのが謎ですw

|

気づけば‥

こんばんはー
本当にお久しぶりです

なんだかブログのほう
かなり放置してしまいましたね‥
遊びに来てくださってる方には申し訳ないです

ちょっと前も言われたんですけど
別に絵を描くのをやめたとかではなくってw
単純に少しネットから
離れていただけですので

ブログをやって半年?くらいですけど
やっぱり どこか慣れない自分がいますw
もっとのんびりやっていく方が
自分に合ってるかもとか思ってしまいました

コメントのほう
随分お返事をお待たせてしまって
本当にすみません
ご確認くださるとありがたいです

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »