« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

遅くなりましたが

こんばんはー

ちょっと‥というか
かなり遅くなってしまいましたが
改めて15000の足跡
本当にありがとうございました!

Gyhuyhtfgu

こういう機会をもらうと
いつも初心を忘れないなーと思って
私もとても助かっているのですが
最近は特に原点回帰?をしたくなってしまってw

そういう訳で今回の構図は
ちょっとそれを意識してみたりしました

よし

描きたいものも一応すべて描けたし
ブログのほうも
ちょっとだけ新しい気持ちで
またやっていきますね!

これからも
生暖かい目で見てやってくださいw

|

動画のご紹介

こんばんは

今回も動画のご紹介を
させて頂こうかと思います!

●【作業用BGM】俺得ボカロ歌ってみた集【vol.2】

【作業用BGM】俺得ボカロ歌ってみた集【vol.2】

私も最近のボカロは
偏ったジャンル?を聴いてるせいか
有名な曲のほうを知らなくてw

今回のフリスクさんのメドレーは
歌ってみたのほうというのもあって
どれもすごく聴きやすいなぁと思います

パート2ということで
シリーズ通して見ても面白いかもですね♪

|

自由と不自由

うーん‥

自由に描けっていうと
なかなかパッと思いつかないもんですよね‥

逆に2色のみとか
MSペイントを使うだとか
縛りをかけるほうがむしろ面白い絵になるなぁと
最近思ったりしてます

MSペイントで
綺麗な絵を描く人っていうのには
すごく尊敬しちゃいますよねw

|

2010年5月22日 (土)

魔法の料理が素敵すぎる

なんか最近知ったんですけど
BUMP OF CHICKENの曲の
「魔法の料理」って
みんなのうたの曲だったのですねー!

私もちょっと見てみたんですけど
歌詞も素晴らしいなーと思ったんですが
なによりあの映像!!
最初から最後まで魅入ってしまいましたよ

すこし前にも
暮部拓哉さんのHANAとかも
映像がすごかったですし
やっぱり心に残るものが多いなぁと
改めて思ったりますね

続きを読む "魔法の料理が素敵すぎる"

|

2010年5月14日 (金)

梅雨入りということで

こんばんはー

そろそろ空が描きたいのと
厚塗りしたい衝動が
ダブルで発症(?)してきてしまいました
ペンタブ練習はまた今度で

Photo


最近ミクと空って
合わせて描いてるので
丁度いいかなーと思って 今回の主役に

最近ボカロ描いてないですしねw

マジックタイムと呼ばれる空模様は
いくつかあると思うんですけど
一日中雨が降った日の
夕暮れの虹も そんなかんじですよね

私も先日発見して つい描きたくなっちゃいましたw
これから梅雨に入りますから
見られる機会が増えるかもですね

|

そういえば

ブログのカウンター
気がつけば16000になっててビックリしちゃいました

最近は随分更新が遅れてしまってるのに
いつも遊びに来て下さって
本当に嬉しく思います!

最近はお正月ころくらいよりは
少しは落ち着いてきたので
私もイラスト描きたいなーって思うんですが
ブランクも毎度ちょっとひどくてw

リハビリ絵ばっかりっていうのもあれですし
丁度良いいなと思って
ペンタブ練習を最近ずっとしてますね
ちょっとずつでも慣れないと‥

今回も 何か節目の絵 描かせてくださいね
例のうちの看板猫を描いてあげないと
また別人みたいになる予感がしますから

|

2010年5月10日 (月)

Mother's day

母の日ってことで
私も先日は
友人と贈るものを選びに行ってきました

Haha

この絵はカーネーションを
贈ってるんですけど‥
うちはというと
ネコがいますので生花は贈れなかったり

それでちょっとした憧れ?を
今回は描いてみたくなりました

|

またもや

こんばんは
また久々の更新になってしまいました
ゴールデンウィークあたりは
色々ドタバタやっておりましてw

ずいぶん落ち着いてきましたので
イラストの投稿とかを
再開しようかなと思います


でもちょっとペンタブ練習絵が多くなるかも‥

マウス描き暦が長いと
ペンタブを持っても
油断すると いつの間にかマウスで描いてたりw
クセを抜かないとダメですよね

ちょっと今のままだと
線がシャープすぎるなーなんて思って
設定自体のほうも変えたりしてます

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »