« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

コメント ありがとうございました!

もう10月に入ってしまうし
ちょっと前にこちらで言ってた
コメント欄の件
そろそろ 取ってしまおうかなと思います。

ブログがはじまってから
そちらのほうへ ご感想をくださった方
いつも 楽しかったです!本当にありがとうございました!
ご意見があったからこそ
今の絵柄もあるかなぁと思います♪

特にゆきさんは 随分変わりましたよww

Yuki_2

ついでなので
私の本体とか言われてる
アイコンの子も描いておきましたw
これからも2人とも宜しくお願いしますw

それにしても なんだか最近では
ネットでのコミニュケーション方法っていうのが
多彩になってますよね。
なんか‥ どんな方法でも
私はまったりやりたいなぁと思ってしまいますw

|

2010年9月29日 (水)

誘惑

創作したい気持ちはあるのに
最近はどうしても友人と
Resort Anthemにふらふら足を運んでしまいますw
せっかく再開したのに これじゃあなぁww

近作ちょっと触っていいなーと思ったのは
稼動前に かなり話題になってた「Mermaid girl」や
何回やっても楽しい「BLUST OF WIND」かな‥
猫叉さんの「おおきなこえで」は
もちろん言うまでもなく大好きでしたよ♪

ボカロのほうでも
ある意味有名なTatshさんの復帰や
しゃくねつ君などw
今回も賑わう要素満載ですよねw

|

2010年9月27日 (月)

一曲 いかがですか?

絵本屋 旅人ときて
彼女 今年は歌うたいをやりたいようですw

Listen

有難いことに
いつもお世話になってるefoxさんから
彼女のリクエストがあったので
今回 それで描かせて頂きました。

エレキギターが似合わなくて断念したのが
ちょっと悔まれるんですけどねw
ノリの良い音楽を奏でてるような
そんなイメージがあるといいかなと思います。


自分の好きな効果の入れ方とか
すこし思い出せてきたし
ちょっとは描く勘をとり戻せてるといいなぁ‥

|

2010年9月22日 (水)

月を愛でる

今日は十五夜でしたね♪
一日中雲ひとつない空で
まさにお月見には絶好の日でしたよね。

024

なんだか携帯で撮ると
やっぱり ぼんやりするかなぁ‥

丸いものつながりではないですけど
丁度今日 お好み焼きを食べて
店員さんと その月の話なんかをしたりしました。

情緒より 食欲が
やっぱり勝ってしまうかもしれませんねw

|

2010年9月18日 (土)

お家へ帰ろう。

今年は随分と暑い日が続きましたよね。

その影響でか
「秋が無い季節」なのかも‥‥
とかも言われてしまってた気がします。
秋が好きな自分としては
それはそれは悲しかったですw

それでも最近は
夕方にかけて 風が冷たくなったり
いわし雲(っぽいの)を見たりなんかして
秋を ほんのり感じさせるなと思います。

皆さんはどんな時に ふと秋を感じるでしょうか?

Photo

この絵も 一応そんな風景を見て
自分のフィルター通して描いてみました。
猫っぽいひとがいるのは
雲の 魚の名前つながりで
帰路 お腹を空かせてるようにみえたらなぁとw

やっぱり秋と言えば 魚ですよね(^^ゞ

それにしても練習絵とはいえ
久々にペンタブを握りました‥
やっぱり楽しいものですね。

|

ボカロ絵師さまのPV

かなり遅れて恐縮なんですが
動画のほうをご紹介させて頂こうと思います。

◆【初音ミク】Don't Stop 4 beat ☆
  【オリジナル絵師紹介型PV】
◇MeguTora様

【初音ミク】Don't Stop 4 beat  ☆【オリジナル絵師紹介型PV】

絵師さまのPV企画っていうのは
私もなかなか新鮮な試みをされるなぁと
思ったんですが
MeguToraさんの曲が絶妙に合ってて
丁寧にご紹介されてるなぁと思います。

私も拝見したんですが
絵描きさん一人一人が 独自の世界感をもっていて
ただただ 感心してしまいました。
なにより見ていて すごく楽しい!

最近の絵師さんって
ホント レベルがあがっていってますよね。

|

2010年9月16日 (木)

ツイッターのこと

もう随分 乗り遅れた感が強いですが‥w

せっかく再開したので
私も Twitter始めてみようかと思います。

と言っても‥
このブログと同じく
ものすっごくスローペース更新だと思います。
あまり放置しない程度に
何か書いていけたらなぁと。

まだどんなものかもよく分かってないので
ちょっと慣れてから 本格的にやってみますね。

それにしても
ニコニコもそうなんですけど
ネットっていうのは 流行り廃りが激しくて
少し見ない間に 何の話のネタなのか
ほとんど分からなくなってしまいましたw

なんか「吹っ切れた」っていうのがあって
テトさんは可愛かったですけどもw

|

メールフォームのこと

しばらく顔を出さないでいたら
なんだかスパムコメント数がエラいことになってて
そういえば対策しなくちゃなぁと。

それで 丁度いいので
メールフォームに変えようかな?と思います。

これまで コメントでご感想を下さっていた方には
ちょっと申し訳ないのですが‥
また何かご意見などがあれば
そちらから 宜しくお願いしたいなと思います。

私がいなかった間のコメントについては
お返事をさせて頂きましたので
ご確認くださると有難いです。
しばらくの間は表示させておりますので。

あと カウンターはじめ
色々と横のやつを整理しました。


カウンターを外したのは
確かに節目として 分かりやすかったんですが
オフとの折り合いに合わせて
のんびり続けたいなぁというのがありまして。

お題に沿って描くなら
自然に節目は来るかなぁと思ったりもしたので
そんなかんじでやってこうかなと思います。

|

お久しぶりです

かなりブログのほう放置してしまいましたね‥

夏の間 創作をお休みしてまして
長く留守にしてしまい 本当にすみません。
心配してくださった方もいたみたいで‥

再開をしたいなとは ずっと思ってるんですが
なかなか折り合いがつかなくって。

じっくりと創作に頭を使える
そんな時間が作れるといいなと思っています。
Pixivのほうにも
また折を見て 遊びにいきますね。

あと
ちょっとブログのやり方を
すこしだけ変えたいなぁと思ったので
引き続き更新させてください。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »