« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

作業環境のこと

ちょっと前にPainterと
例の写真屋さんを導入して
今 すこし‥というかかなり勉強中なんですが
塗り工程を後々そちらメインにしたいなと
そんなふうに思っています。

来年はたぶん それの練習の1年になるような
そんな気がしますけどもw
もちろんSAIも優秀なソフトなので
ずっと使っていこうと思います。

そういう訳で
いつもと画風が違ってくるかもしれませんが
生暖かい目で見てくれると助かります。
あまりにヒドイのは
裏でボツにしときますので。

むしろ最近ポケモンと音ゲーばかりやって
絵の勉強をしろって話ですけどもw
ほどほどにしときますw

|

かぼちゃの魔女

今年も もう10月も終わりで
ハロウィンがやってきましたねー。

やっぱりというか 日本だと実感がないんですが
お店とかでは けっこう大事な時期ですよねw
とりわけパン屋さんとかでは
色々な飾りつけをしているみたいで
ただ見てるぶんにも楽しいなと思います。

Photo

そういうパン関係で描こうかなと思ったら
案の定 別の絵になってしまいましたw
紅茶はその名残なんですw

最近は もう冬みたいに寒くなっちゃいましたね。
私も着るものを整理したり
これからの準備で ちょっと慌しかったですw

季節外れの台風も近づいてるというし‥
みなさんも風邪にはご注意くださいね。

|

2010年10月 2日 (土)

好きすぎるあまり

あまりに自分絵が多いので
版権絵 描かないとって思ってるんですが
気がついたら
毎回ビートマニアの子を描いてますねw

Ooki_2

この子はResort Anthemの
「おおきなこえで」
のムービーで出てくるんですが
初見プレイのときから
見事に魅了されてしまいました。

猫叉さんって
本当に 毎回すばらしい曲を作られますよね♪

ただ音ゲーやる人っていうのが
あまり 周りにもいなくってw
正直 その曲何?って人 多いんじゃないかなぁとw
このイラストで
少しでも 曲の雰囲気伝わるといいなと思って
ちょっと描いてみました。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »