« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年もありがとうございました!

もう明日で2010年も終わりですね。
今年もブログに足を運んでくださって
ありがとうございました!

私もご多聞にもれず
せわしい年末年始になりそうです。
ゆっくりと除夜の鐘を聞きたいなぁ‥

ブログからのメールのほうも
途中からやり方を変えてしまったんですが
暖かいお言葉をくださってありがとうございました。
こちらのブログも
来年からも 色々変えれたらなぁと思います。

その前に自分のマイペースを
ちょっとは直さないと←

来年はうさぎ年ですよね♪
私も猫ばっか描いてないで
兎の絵もいろいろ描かないとですねw。

今年も本当にありがとうございました!
みなさんも 良いお年を!

|

描きおさめ

自分のなかで
今年のまとめっぽい絵は何かな?と
思った結果がこうなりました。

Neruto

いろいろ思ったんですが
こちらもミク絵と同じく
「私が本を~」絵の続きっぽくしました。

彼女の絵は今年
楽師さんにお世話になったことが多くて
自分でもそれがビックリしてしまって。
そういう意味で稚拙な絵ですが
お返しにできたらなと思います。
この場を借りますが ありがとうございました。

描き方も今年は
これで統一させたいとは思ってたんですが
絵自体描けてなかったので
あんまり意味がなかったような気もw

来年からはまたこれとは違った
自分なりの描き方 試せるといいなと思います。

|

夜明けに降る雪

今年やってた
ミクと空テーマなんですが
どうしても年が明ける前に
3部作すべて描きたいなぁと思いました。

そんなわけで
ちょっと急ぎ足になってしまったんですけど
ラストの「夜明け」になります。

Yoake

夜明けは なぜか自分で
年末恒例テーマだったし
丁度いいかなっていうのもありましてw

雪は描いたんですが
こちらは 相変わらず無縁の場所でw
ニュースなんかで雪に困っている地方がある中
同じ日本に住んでるのに
まったく違う世界として感じてしまいます。

しかしちょっと前なんですが
局地的な雹の嵐に なぜか出くわしたんですよ。
さすがに滅多にない体験だったので
ビックリしちゃいましたw

3作品何かしら
音楽が想像できる絵だといいなと思います。

|

2010年12月22日 (水)

小雪のクリスマス

お久しぶりです!

もう今年も終わっちゃいますね。
クリスマスの時期になると
どうしても もう来年のことを考えて
すでに年を越してる雰囲気になってしまいますw

それだと絵描きとして申し訳ないので
クリスマスの絵を描いてみました。

Koyuki

ちょっと寒い印象になってしまったかな‥
一応この子にはモデルがいるんですが
自分で描いていくうちに
ぜんぜん別猫になってしまいましたw

それにしても
今年はあまりに絵が描けなかった‥

今回から少しだけPainter使ってるんですが
参考の本とかがまったく無くって
感覚で覚えろっていうような そんな印象を受けましたw

1枚1枚描いていく中に色んな手法を試せて
それがなかなか面白いですよね。
ちょっと動作が重いのがアレなんですがw

そういう意味でも
来年はもうちょっと描く枚数を増やせたらなぁと
そんなふうに思います。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »