« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

しだれ梅

先日の話になりますが
浜松市の某所で
しだれ梅が見ごろと聞いてたので
私も少しだけ見に行ってきました。

花粉も気にはなったんですがw
しかしそれよりも
梅の良い香りのほうが印象的でした。

Ume

花のシャワーって言葉が
やはり似合いますよね。
足元にはクリスマスローズもあって
その事で 地元の方とお話もしてきたりしました。

Ume_1

Ume_2

なんというか
ここの場所だけ春全開ってかんじです。
絵に関しても
そういう雰囲気描いてみたいなぁ。

|

2011年2月26日 (土)

花粉来るの早い‥!

今日は特に暖かい日になって
春めいてきてるなっていうのを感じたりしました。

‥それはいいんですがw
やっぱり花粉も多くなってるみたいなのか
そろそろ対策しないとなーと。

Pa0_0018

ニドトコナイデ!ってやつですよねw
あのCMがけっこう好きでw

効くといいなぁと思って
試しにやってみようかなと思います。

|

2011年2月22日 (火)

今年の猫の日

マブカプ3発売されましたよね。
私も大好きな
大神のアマ公や
魔界村のアーサーが出てて
やっぱりテンションがあがってしまいましたw

というわけで
今日は猫の日なんですけど
どうしてもそっちを描きたくなりました。

Ama

あの独特の雰囲気が
ちょっとでも出てるといいんですが‥

DS版のやつはプレイしてないんですが
今回 改めてやってみたいなぁと思って。
後日でも 買いにいこうかな。


なんだかこっちがおまけみたいに
なってしまいましたw

Si

ポップンは
ビーマニほどやらない自分なんですが
この子はやっぱりかわいい!

チェイスチェイスチェイス!いい曲ですよね。

サトウさんも
機会があれば描きたいんですが
あのタッチはやっぱり難しいですw

|

バグは怖いのですが

ちょっと気づいたんですが
painter けっこうバグあるような。

私が気づいただけでも
ブラシセレクタの突然の消滅と
拡大縮小のぎこちなさがあったりしました。

それで 調べてみたら
11以前からそういうのがあるんですね。
機能が増えてても
そちらは改善されてないみたいで
何でかな と思ってしまいましたw

作業環境の復元で
回避できるの知らなくて
けっこう初期化してしまいましたw

|

2011年2月20日 (日)

BEMANIフェスタ初日

なんか要望があったので
ちょっと記事にしますw

先日横浜の友人と会って
そのままBEMANIフェスタに行ってきました。
東京ミッドタウンって
私は行った事がなくて
友人と地図を見ながら けっこう迷いましたw

001

002

その前にも東京観光して
辿り着いたときは日も暮れて
電飾された木がキラキラと綺麗でした。

コナミスタイル
色々と貴重な品が展示されてました。
CDとかは普段は通販で買ってるんですが
お店にあるとやっぱり買いやすいですねw
静岡にもできないかな‥

003

ししゃもかわいい♪

遅い時間だったんですが
すごい混みようでした。
で そのまま流されるようにイベントへw

YOSHITAKAさん 猫叉さん 満さんと
ある意味 すごい3人の組み合わせで
トークが始まったんですが
なんだか満さんがオチ担当?みたいでしたw

それで質問コーナーで
一番心に残る質問の人へ
プレゼントっていうのがあって
それが猫叉さん直筆の
楽譜っていうのは驚きました。すごいレア!

貰った人は
すごい宝物になるだろうなぁ。

あと会場のツイッター使用率が
すごく高かったw
YOSHITAKAさん自身も
状況ツイートしてって言ってたのもあるけどw

しかし‥

Photo

これが「ミツル」のほうに見えたときは
ホント ビーマニ脳だなと思いましたw

BEMANIフェスタ
28日まで引き続きやってるみたいなので
気になる方は
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪

|

2011年2月11日 (金)

反転の世界

くらげって私は好きなんですが
そういえば
一度も描いてなかったなぁと。

それで前回のキャンパスを
遊んでて色反転してたら
丁度いい雰囲気に海っぽくなったので
ついでに描いてみました。

Photo_2

こっちはなんとなく
色補正とかの練習になったかな‥
アナログとデジタル
半々みたいな印象をちょっと目指してます。

あとは
ウェルカムボードっぽい
雰囲気の作風を
また試してみたいなと思います。

|

春風が恋しくなって

前に引き続いて
試作みたいなことをしております。

今回やってみたかったのは
自作のテクスチャを
ぜひ作ってみたいなと思いまして。

その流れで
スケブに塗った色を直接取り込んで
そのまま絵を描いてみたりしました。

Photo

なんだか‥
前描いた「恋をする花」2ってかんじですけどもw

時期的にもバレンタイン絵になるわけなんですが
やっぱり直球で描けなくって
これを代わりとさせてください。

春風は待ち焦がれますが
どうしても花粉が気になる葛藤がありますw

|

投稿のこと

一応PIXAも登録してたんですが
ずっと どう使っていこうか悩んでてw

それで最近
あまりにも習作絵ばっかり描いてるので
そういう作品は
あちらに投稿したいなと思いました。

ちょっと覗いてるんですが
あれってバッジのシステムが面白いですよね。
なんか同じジャンルが好きな人を
おおっと思ってしまいますw

|

2011年2月 3日 (木)

節分っぽくない

ついつい買ってしまいましたw

Setu

ロールケーキは
同じ巻きもの(?)だからいいのかな‥?
一応恵方巻きも食べましたw おいしかった!

絵のほうですが
描くっていうより
色々テクニックを知りたいなって
思うことが やっぱり多くなってきました。

最近だと
花ブラシを一度使ってみたいなとか思って
ごちゃごちゃやってましたw

Sisaku

ブラシのカスタマイズだけで
なんだか大半遊んでしまってる気がしますw

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »