イラスト報告

2011年3月 9日 (水)

宇宙に響く歌声

もう3月に入って
今年も日が経つのが早いなぁと思ってしまいます。
これからの時期は
なかなか忙しくなりそうな人が多くて
自分もうかうかしてられないなぁと。

それはそれとして 今日はミクの日ですね。

Miku39

ここ1年‥というか
ミクが登場してからは
けっこう天体が関わる曲が好きだなと気づきまして。
宇宙には音は無いと思いますが
こんなタイトルもアリかなぁと。

それで 自分の絵を見返して思ったのが
全然白を生かせてないなという事。
今回はそれを課題にしてました。
それなら
宇宙をテーマにするなって言われそうですがw

サイバーっぽいのはあまり描いてないで
そんな風に見えればいいなぁと思います。

|

2011年2月22日 (火)

今年の猫の日

マブカプ3発売されましたよね。
私も大好きな
大神のアマ公や
魔界村のアーサーが出てて
やっぱりテンションがあがってしまいましたw

というわけで
今日は猫の日なんですけど
どうしてもそっちを描きたくなりました。

Ama

あの独特の雰囲気が
ちょっとでも出てるといいんですが‥

DS版のやつはプレイしてないんですが
今回 改めてやってみたいなぁと思って。
後日でも 買いにいこうかな。


なんだかこっちがおまけみたいに
なってしまいましたw

Si

ポップンは
ビーマニほどやらない自分なんですが
この子はやっぱりかわいい!

チェイスチェイスチェイス!いい曲ですよね。

サトウさんも
機会があれば描きたいんですが
あのタッチはやっぱり難しいですw

|

2011年2月11日 (金)

反転の世界

くらげって私は好きなんですが
そういえば
一度も描いてなかったなぁと。

それで前回のキャンパスを
遊んでて色反転してたら
丁度いい雰囲気に海っぽくなったので
ついでに描いてみました。

Photo_2

こっちはなんとなく
色補正とかの練習になったかな‥
アナログとデジタル
半々みたいな印象をちょっと目指してます。

あとは
ウェルカムボードっぽい
雰囲気の作風を
また試してみたいなと思います。

|

春風が恋しくなって

前に引き続いて
試作みたいなことをしております。

今回やってみたかったのは
自作のテクスチャを
ぜひ作ってみたいなと思いまして。

その流れで
スケブに塗った色を直接取り込んで
そのまま絵を描いてみたりしました。

Photo

なんだか‥
前描いた「恋をする花」2ってかんじですけどもw

時期的にもバレンタイン絵になるわけなんですが
やっぱり直球で描けなくって
これを代わりとさせてください。

春風は待ち焦がれますが
どうしても花粉が気になる葛藤がありますw

|

2011年1月11日 (火)

描きはじめ

今年はうさぎ年ということで
何を描こうかなと思ってたんですが
最近何かと気になる
ミニチュアガーデンをモチーフにしてみました。

Usa

あれはホント可愛らしいですよね。
猫のやつもあって
見ていてすごく和んでしまいますw
なんだか贈り物シリーズとして
今回は描いてみたくなりました。

こっちはパステル風味を
目指してみたんですが‥
やっぱりバナーと同じく
それっぽく見えたらなぁと思いますw

|

2010年12月30日 (木)

描きおさめ

自分のなかで
今年のまとめっぽい絵は何かな?と
思った結果がこうなりました。

Neruto

いろいろ思ったんですが
こちらもミク絵と同じく
「私が本を~」絵の続きっぽくしました。

彼女の絵は今年
楽師さんにお世話になったことが多くて
自分でもそれがビックリしてしまって。
そういう意味で稚拙な絵ですが
お返しにできたらなと思います。
この場を借りますが ありがとうございました。

描き方も今年は
これで統一させたいとは思ってたんですが
絵自体描けてなかったので
あんまり意味がなかったような気もw

来年からはまたこれとは違った
自分なりの描き方 試せるといいなと思います。

|

夜明けに降る雪

今年やってた
ミクと空テーマなんですが
どうしても年が明ける前に
3部作すべて描きたいなぁと思いました。

そんなわけで
ちょっと急ぎ足になってしまったんですけど
ラストの「夜明け」になります。

Yoake

夜明けは なぜか自分で
年末恒例テーマだったし
丁度いいかなっていうのもありましてw

雪は描いたんですが
こちらは 相変わらず無縁の場所でw
ニュースなんかで雪に困っている地方がある中
同じ日本に住んでるのに
まったく違う世界として感じてしまいます。

しかしちょっと前なんですが
局地的な雹の嵐に なぜか出くわしたんですよ。
さすがに滅多にない体験だったので
ビックリしちゃいましたw

3作品何かしら
音楽が想像できる絵だといいなと思います。

|

2010年12月22日 (水)

小雪のクリスマス

お久しぶりです!

もう今年も終わっちゃいますね。
クリスマスの時期になると
どうしても もう来年のことを考えて
すでに年を越してる雰囲気になってしまいますw

それだと絵描きとして申し訳ないので
クリスマスの絵を描いてみました。

Koyuki

ちょっと寒い印象になってしまったかな‥
一応この子にはモデルがいるんですが
自分で描いていくうちに
ぜんぜん別猫になってしまいましたw

それにしても
今年はあまりに絵が描けなかった‥

今回から少しだけPainter使ってるんですが
参考の本とかがまったく無くって
感覚で覚えろっていうような そんな印象を受けましたw

1枚1枚描いていく中に色んな手法を試せて
それがなかなか面白いですよね。
ちょっと動作が重いのがアレなんですがw

そういう意味でも
来年はもうちょっと描く枚数を増やせたらなぁと
そんなふうに思います。

|

2010年10月29日 (金)

かぼちゃの魔女

今年も もう10月も終わりで
ハロウィンがやってきましたねー。

やっぱりというか 日本だと実感がないんですが
お店とかでは けっこう大事な時期ですよねw
とりわけパン屋さんとかでは
色々な飾りつけをしているみたいで
ただ見てるぶんにも楽しいなと思います。

Photo

そういうパン関係で描こうかなと思ったら
案の定 別の絵になってしまいましたw
紅茶はその名残なんですw

最近は もう冬みたいに寒くなっちゃいましたね。
私も着るものを整理したり
これからの準備で ちょっと慌しかったですw

季節外れの台風も近づいてるというし‥
みなさんも風邪にはご注意くださいね。

|

2010年10月 2日 (土)

好きすぎるあまり

あまりに自分絵が多いので
版権絵 描かないとって思ってるんですが
気がついたら
毎回ビートマニアの子を描いてますねw

Ooki_2

この子はResort Anthemの
「おおきなこえで」
のムービーで出てくるんですが
初見プレイのときから
見事に魅了されてしまいました。

猫叉さんって
本当に 毎回すばらしい曲を作られますよね♪

ただ音ゲーやる人っていうのが
あまり 周りにもいなくってw
正直 その曲何?って人 多いんじゃないかなぁとw
このイラストで
少しでも 曲の雰囲気伝わるといいなと思って
ちょっと描いてみました。

|

より以前の記事一覧